赤ちゃんの足が冷たい!そんな時ありませんか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

昼間暑いかと思えば夜は増えたり。

気温が低いそんな日は赤ちゃんの足が冷たい!そんなことありませんか?




こんにちは!

冷え性の私は朝、布団からなかなか出られません。

夜中にふと目を覚ますと、寝相の悪い次男が布団から出ていて体が冷えていた!

そんなことが何度かあってから「腹巻パジャマ」が必須アイテムです。

もっと小さい時は、家の中で素足でいると足がめちゃくちゃ冷たい!

授乳のときにふとお腹にふれて「ふぁお!」って変な声が出たことも。

赤ちゃんの足、冷たくてもぜーんぜん心配はいらないんですって!

でも、寝かしつけの時は温めてあげたいですよね。

そんな時は、足の指を一本一本伸ばすようにしながらクルクルポーン!

や、足の裏をぷにぷにマッサージしてあげるといいですよ^^

パパやお兄ちゃんお姉ちゃんにやってあげてもとーっても喜ばれると思います♪

足がポカポカだと、寝つきもよくなりますよね^^

寝る前に手軽にできるので、試してみて下さいね。

焼津 藤枝 ベビーマッサージとおひるねアート ひだまりの金原雅子でした。