写真のデータの寿命って〇〇なんですって! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

スマホやカメラで撮った写真、データでそのままになっていませんか?

ずっとそのままなことが多かった私は、寿命を知って驚きました!

こんにちは!金原雅子です。

昨日、アルバム大師養成講座をうけて、「アルバム大使」になったんです^^

おひるねアートやベビーマッサージに来て下さった方に、「今」をもっと楽しんでもらいたくて。

「アルバム大使」って??

写真を残す楽しさや、みんなでアルバム作りや写真をかわいく残す時間を楽しむ場所を提供するガイドさんなんです^^

その中でびっっくりしたことがったんです!

データで取っておいた写真、そのデータに寿命があるって知っていましたか?


現像するとお金もかかるしがさばるし、なにより整理が面倒!

って、現像に出さないことも多かった私は衝撃を受けたんです。

なんと、データの寿命は5年~10年なんですって!


だから、大切にとっておきたいデータこそ、現像をお勧めします^^

笑顔も泣き顔も、かわいく残しませんか?

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。