他の人には任せられない!そう思うこと、ありませんか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

パパが抱っこしても、ばぁばが抱っこしてもギャン泣き!

私が抱っこしなくっちゃ!そう思うこと、ありませんか?



こんにちは!金原雅子です。

パパが抱っこしてもダメ。

ばぁばが抱っこしたらもっとダメ。

もう、他の人には任せられない!私が早く抱っこしてあげなくっちゃ!

そう思うこと、ありませんか??

私は長男が赤ちゃんの時、そんな感じでした。

長男が他の人に抱っこされて泣いていると、私が早く行かなくっちゃ!って。

次男を育児中の今は、まったくそれがなくなったんです。

泣いていても、「泣きたいんだね~」

他の人に抱っこされれて、怪訝な顔をしていても「みんなに抱っこしてもらえてうれしいね~」

って、そしたら、育児がとっても楽になったんです。

泣きたいときは泣けばいい。

みんなにかわいがってもらって、抱っこされるなんて、「今」だけだから。

そう思えるようになったのは、必死に育児をしすぎて、へとへとになったことがあるからかな?

長男のおかげです♪

泣いている時も、怒っている時も。

過ぎたら帰って来ない「今」を、思いっきり楽しみたいですね^^

焼津 藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。