素敵なつぶお母さんのいるお店 つぶ食 いしもと | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

こんなに山奥まで来て大丈夫かな?

道に普通にサルが居座るほど山奥の町には、素敵なお店がありました!

 こんにちは!金原雅子です。

今日誕生日だった私。年々歳を重ねるのが楽しみになってきました^^

そんな今日は、主人が素敵な場所に連れて行ってくれました。

心配になるほど山奥。横に天竜川やダムを見ながら、道を普通に横断するたくさんのサルに感動しながらドライブ。

 焼津から2時間かけて行きついたのはこちらのお店!

 一軒の普通のお宅です。でも中に入って迎えてくれたのは、

 こんな素敵な囲炉裏とかわいいおばあちゃん。

広い古民家の居間に子供たちはおおはしゃぎ!

出てきたお食事はこちら。

 
 

 ひえフィッシュ、もちきびコロッケ、たかきび春巻き。。雑穀づくし!

すべてのお料理に雑穀が使われています。

あの「つぶつぶ」のゆみこさんや「マクロビビューティーフード」の先生たちも習いに来るほどなんですって

食べ終わると、「キビもち焼いてあげる」って、囲炉裏で焼いて下さいました^^

 無農薬の雑穀も、驚くほどお安く譲ってくださって、ランチの金額も聞いてびっくり!

驚く私たちに「安いと価値が落ちるとよく言われるけれど、私は雑穀が広まって昔ながらの生活を広めたいだけなの。高くしたら余計に価値が落ちるわ。」とおばぁちゃん。

すごい!!

江戸より前から続く、ご先祖様にいただいた畑で無農薬で大事に育てられた雑穀とお野菜。

素敵な場所に素敵なおばあちゃん。

連れて行ってくれた主人と子供たち、お祝いの言葉を下さった大切な方たちに感謝でいっぱいの誕生日でした^^ 

 
 焼津藤枝 おひるねアートで思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。