赤ちゃんの風邪 心配ですよね | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

寒い日でも布団から出てきてしまう赤ちゃん。

風邪を引かないか、心配ですよね!

 こんにちは!金原雅子です。

赤ちゃんって、本当にじっとしていないですよね!

気が付くと布団をはいでいたり、寝相が悪くて布団から出ていたり。

手足がひんやりしていた!なんてこともしばしば。

そんな時は、着る毛布やスリーパーがおススメです^^

まだまだ体温調節が苦手な赤ちゃんは、お部屋を快適な温度にあげることも時には必要ですよね。

風邪の予防には、温度だけでなく湿度も大切なんですって!

動く赤ちゃんがいて加湿器が心配な時は、洗濯物を干してしまうのも一つの手ですね。

でも、寒いからといって、お部屋の中にばかりいるよりも、暖かい時間をねらってお外に出てあげると、お外の空気が肺や肌が強くしてくれるんですって^^

上手に冬を乗り切りたいですね♪

ベビーマッサージには、風邪を引きにくくくしたり、赤ちゃんだけでなくママの免疫力を高める効果もあるんですよ^^

赤ちゃんとママの免疫力アップのお教室はこちら♪

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。