サムネイル

HSS型HSPの元看護師。

 

船乗りの旦那と、軽度の起立性調節障害もち通信制高校に通う息子、遅刻多くてあだ名が会長になったマイペース中学生の娘、の4人で暮らしています。

 

 

一昨日、予期せぬ出会いがあり、そこから彼らに夢中になってしまった私。

そのせいで?寝不足気味です。

 

作業するときに、ADHDな私は他の情報を遮断するために音楽を聴くのですが。

突如、youtubeのおすすめに上がってきた、冴えないおっさん集団(失礼)

その名も「リストラーズ」

【在宅勤務】Get Wild(TM NETWORK) アカペラbyリストラーズ

 

 

???なにこれ。

 

気になって観てしまったのです。

棒読みのセリフから始まる寸劇。えー。

 

と、思いきや!!

透明感のある歌声で歌いだしたーーーーマジかーーーポーン

しかも、全員歌が超上手い。

 

Zoomで歌っている形。最後のひとりずつ画面消しに行くところとか芸が細かくて。

なんだか、元気をもらえたのでした。

 

コメント欄にも、私のように急におススメに出てきたけど、元気出た!的なコメント多数。

 

 

何故に、人はリストラーズに元気をもらえるのか?

考えてみた。

いわゆる「ギャップ萌え」なのか??うーむ?萌えなのか??

 

パッとしない(失礼)決してカリスマ的なイケメンアイドルではない人たちが、ところがどっこい素敵な歌声でうまさはプロ級。

自分と重なりそうな部分を持っている人が、活躍している姿に「自分もがんばろう」という気持ちなり、勇気をもらえる。

 

自分達のキャラを分かったうえでの、計算された設定と、揺らぎない実力(歌のうまさ)が実はあると思うのだけれども。

ご本人たちが、楽しんでノリよく考えてそうな所も、にじみ出ていてコチラまで楽しくなる。

 

 

彼らはBTSには、なれない。

けれど、歌を楽しんでいて、仲間もいて、人を元気にしている。

ステキ。

 

 

私も、安室奈美恵にはなれない(当たり前やろwww)

 

 

背伸びして、何者かになる必要はなく。

自分らしさを出しながら、出来る事を真摯に続けていくと、いつの間にか積みあがっているものがある。

 

 

リストラーズが、BTSになろうとしたら、ここまでバズらないと思うのです。

 

 

エセ・安室奈美恵感を出しちゃってるような発信は、見ている方もツラい。(実はたまに見かける笑い泣き

そのまま、今の自分のままで、十分出来る事あるよー。

無理してキラキラせんでもいいでー。

 

 

しかし、リストラーズのギャップ?クセが強い魅力は、なかなかスゴイ。

いちいち私のツボにはまる・・・。最高かよ。

 

💡【無料】知らずに法律違反しないためのポイント

6つの項目を載せています。

 

•開業届って出さないと違法なの?!

•メルマガ配信で注意すべき

「オプトイン・オプトアウト」とは?

•商標登録知らずに使うとどうなるの?

•商標登録されているか調べられるサイト

•ブログやsns発信で気を付けるべき「著作権」

•ロゴマークの使用も注意!

スタンプ一個送って受け取り♪