北海道大学散策会 | 札幌 つながる女性の会

札幌 つながる女性の会

女性の心身の健康増進と孤立防止を目的に札幌で活動しています
偶数月に参加型集会YORIAIを開催
会員向け傾聴の提供
市民活動・NPOとの交流・協力

 

皆さまこんにちは つながる女性の会です

 

6月の相続よもやま話は

初めて講師の先生をお招きして

大変分かりやすい説明をして頂きました

 

いざとなって慌てる前に考えておきたいことですね

 

ライフプランナーの露木先生は

今後個人的なご相談も承って下さるそうですよ!

 

 

 

さて本日は北大散策会でした

 

雨がパラついたものの

緑の中を歩くには最高の構内

 

正門からボランティアガイドさんにご案内して頂きながら

 

 

 

 

 

古川講堂

 

 

 

 

 

 

クラーク像

 

 

 

 

 

ポプラ並木

 

 

 

 

 

大野池

 

 

 

 

 

そして第2農場までのウォーキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後は中央食堂でランチをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る頃には快晴になり

 

皆さん心地よい疲れと共に帰路につきました

 

 

改めて個人的に北大を訪れるのも楽しみになりましたね!!

 

 

 

さて次回のYORIAIは8月26日です

ご参加をお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

尚 材料の準備を7月17日水曜

12~16時に佐藤宅で行う予定です

 

時間内入出自由ですので都合の良い方はご協力お願い致します

 

 

 

 

2019年今後のYORIAI情報

 

10月 秋の味覚一品持ち寄りとみそ玉造り








 

以前はみそ作りを予定しておりましたが

場所と準備の都合上みそ玉造りに変更しました

 

手軽で美味しいみそ玉は沢山の種類があり

冷凍保存もできます

色々なみそ玉を楽しく作って持ち帰りましょう!

 

 

 

12月 お正月向けの鶴を折ろう






 

金と赤の対の鶴は新年にぴったりです

お節料理の器に利用できたり

お菓子入れにすることもできるそうです

 

皆さんで楽しく作ってみましょう!

 

 

 

 

 

お問合せ・参加予約等

℡050-5328-1544

✉npo.tunagaru@gmail.com

お待ちしております!