タンパク質を摂る。 | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんばんは。アトピー卒業中の、のりっちです


ここ数日、だいぶ炎症(特に腕)がおさまって、

しっかりとした皮膚になってきたのですが、

炎症が治まりかけの頃、

意識して多めに摂ったのが、


「プロテイン」


特に運動をしなければならないタイプの物ではなく、

日常の生活の中で消化吸収して、

健康維持に使われるタイプの物を愛用していますひらめき電球


プロテインとはタンパク質

健康でキレイでいる為には、ビタミンやミネラルと言われる

微量栄養素が不可欠ですが、

カラダの材料である、タンパク質もとっても大事なんですよね。



そして理論的に分かっているというのもありますが、

肌からのデトックスがおさまりかけてきて、

新しい皮膚を再生しようとする時、

カラダは不思議とタンパク質を欲するなぁと感じたのでしたひらめき電球


食事の時も、

いつもは丸ごと1匹はいらないな~と思うようなお魚も、

ペロリと食べていたり、

普段からプロテインは朝晩食べているのですが、

その時期は、なんだかもっと食べたい♪、

おやつのように、もう少し回数を増やして食べたい♪と思うのでした。
(更に言えば、それがとっても美味しく感じる)



カラダって常にバランスを取ったり、修復したり、

健気に働いてくれてるんですよね。


ありがたや


食事でお豆などからタンパク質も取りつつ、

効率的に補助することもアトピー回復を早めたり、
キレイで若々しくいる為に大事かなって思います


今日も読んでいただいて、

ありがとうございます
愛しています

{FC8B2AC2-062E-4D67-AFB2-404233C06968:01}