カラダを温める、代謝を良くする。 | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんばんは。アトピー卒業中のりっちです。

少し間が空いてしまいました。


今できることをして、

カラダの声に従って、

ゆっくり休んだり、眠くなったら寝たりしていて、

アウトプットをする気にならなかったんですね~。

そんな気持ちにも今は従っています



アトピーが出ている時って、

カラダが冷えているな、、と思います。

体温もあるけど、それとはまた別な感じ。

体温も36.5以上になっているかな?と、

時々チェックしています

(低体温だと、細胞の新陳代謝がきちんとできず、ガンにもなりやすいと言われてますね)


体温は大丈夫なのですが、カラダが元気になっていた頃より、

また冷えてしまっているのを感じて、

色々改善できるようにやっていますひらめき電球


食べるもの、飲み物は温かいものにする、温かくして飲む。


最近、

炎症もあったり、カラダがデトックスモードだったからか、

胃などカラダ全体的に疲れていたんですね。

お菓子なども食べたくなくて、

ほぼご飯とお野菜類、お肉お魚少し。

粗食でいるので白湯もとても美味しく感じたり♡

ただのお水を飲むより、

カラダがホッとして温まり良い感じです。


それから腰湯をやるようにしてみました。

半身浴はやることはあっても、腰湯は初めて。

やりだして一週間ですが、

いいですひらめき電球

やる度に、カラダが楽になっています。すごいな。

やっぱり代謝が落ちているんですね。

ちょっとがんばって続けます。



あとは、

痒いところ、アトピーが出ているところを強めにマッサージして血流を良くする。

これもやると私はいい感じです。





そんなこんなをしながら、少しデトックスのピークが過ぎてきました。

また繰り返すこともあるかもなので、

あんまり喜びすぎないようにしちゃうのですが



あとは気持ちの面で、

焦らずにカラダに寄り添ってあげる

これをすると全然気持ちもカラダも違うのが分かってきました。


「今まで無理をさせてごめんね。

付き合ってくれて、ありがとうね。

今度は私が付き合うから大丈夫だよ。

ずっと一緒にいるよ、付き合うよ。」


この言葉をカラダ、肌に語りかけると、

安心してホッとする自分がいました。


言葉を語りかけていた時もあるのですが、

本心は焦りながら、早く良くなって!

その為に言っているという感じでした。



ここ最近は、

諦めとは違うのだけれど、早く早く良くなって!

とかではなくて、

どんな状態でも「分かったよ。付き合うよ。」

っていう気持ち。

でもそれがなかなか出来なかったりします。

受け入れるって、

一旦、諦めに近い感覚になることだなぁって私自身は感じています。

(私、諦め悪いから、なかなかその境地にいけなかった…笑)


そんなこんなの最近


まだ休む時間が必要ですが、

少しずつ、少しずつ、

でも確実に、回復の方へ進んでいるのは感じてきました。

本当にカラダさん、ありがとう。です。



おまけ

昨日はどうしても行っておかなければならない用事があり、

どうにか外出。

せっかく出たし、

久しぶりに歌の練習をしよう♪とカラオケに

2時間歌って、カラダも温まったのりっちでした

腹筋も少しずつ、また付けていかないとな~です

{FD39E7A9-FD79-4E2D-BB19-F6D6935E7743:01}

ありがとうございます
愛しています