自閉症 療育手帳A
支援学校4年生
発語なし
絵カードやジェスチャーでコミュニケーション
かなりの偏食ありから改善

視覚支援・絵カード・ジェスチャー・遊びをとおして笑顔で暮らすを大切にガーベラ


目に見えない存在(守護龍様)からのメッセージをお伝えしながら、親と子のサポートをしています龍

(一社)日本自閉症サポート協会AMUSMA
代表理事 つづきあずさ

児童発達支援士

7月から Facebook グループ

おひさまサロンをスタートします🌞


【おひさまサロン講師紹介】


ビューティー部担当

よこやまえつこです🌷






この講座では、

美しい姿勢づくりのための

トレーニングとストレッチを行います✨


姿勢が整うと

全身の血流が良くなり、

冷え性や肩凝り、

頭痛や腰痛の緩和が

期待できます🧡


胸が開き

呼吸が深くなることで、

心の安定にも繋がっていきます✨✨


激しい動きや難しい動きは

行いません😊


ヨガマット1枚分のスペースで、

無理をせず

ご自身の心地良いペースで

身体を動かしていきましょう✨


身体づくりの他に、

メイクや美容についても

お伝えしていきたいと思っています💄🌸


皆さんと一緒に、

女性として輝く楽しさを

実感していけたら嬉しいです🥰




どうぞよろしくお願いいたします✨


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


子どもの対応やお母さん自身の学び。

絵カードの準備に家事に仕事。

療育・病院・訓練・学校などの送り迎えなど。


本当に毎日おつかれ様ですガーベラ



えっちゃんのビューティーの時間では、

子どものことを忘れて

完全自分フォーカスで

自分のための時間を作ってもらえたら

うれしいなと思っていますキラキラ



身体を動かすことで

ぐるぐるしちゃう思考をストップ🫷



今日も自分のために

優しい時間をとることができた

身体を動かして楽しかった

気持ちよかった!

キレイになっていく自分にウキウキする飛び出すハート



全ての女性が

女神のように輝いて欲しいと願っている

えっちゃんのこの時間で、

みんなで楽しく

美しくなっちゃいましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




Facebook グループ

おひさまサロンの申込み・問い合わせは

公式LINEからお願いします。



みなさんと一緒に笑いあえることを楽しみにしていますピンクハート




公式LINEはこちら







#(一社)日本自閉症サポート協会AMUSMA

#日本自閉症サポート協会

#AMUSMA

#アムスマ

#自閉症

#自閉症スペクトラム

#発達障害

#重度知的障害

#発語なし

#自閉症コミュニケーション

#自閉症ジェスチャー

#絵カード

#絵カードコミュニケーション

#発語がないからと

#諦めなくても大丈夫!


@jihei_kids.support


https://jiheisho.hp.peraichi.com/amusma