自閉症 療育手帳A
支援学校3年生
発語なし
絵カードやジェスチャーでコミュニケーション
かなりの偏食ありから改善

視覚支援・絵カード・ジェスチャー・遊びをとおして笑顔で暮らすを大切にガーベラ


目に見えない存在(守護龍様)からのメッセージをお伝えしながら、親と子のサポートをしています龍

児童発達支援士



本日2024年3月15日

315(サイコー!)の日に


一般社団法人・日本自閉症サポート協会

AMUSMA (アムスマ)

を設立致しました。


子どもが大きくなっても

愛ある支援の中、幸せに暮らしてほしい。


そんな思いから

子どもたち、そして親御さん、支援者さんへの

サポート活動をしていきます。


まずは子どもたちに絵カードを届けたい。


コミュニケーションが当たり前にできる世の中に。


伝える喜び

伝わる喜び

選べる喜び

拒否を伝えられる喜び生きる喜び



絵カードコミュニケーションから

笑顔あふれる暮らしを

伝え広げて参りますピンクハート



子どもたちの未来が

315(サイコー!)の人生になりますようにキラキラ






日本自閉症サポート協会AMUSMA

の応援をよろしくお願いいたします。




AMUSMAホームページはこちら




皆様に感謝の気持ちをこめまして。



代表理事

つづきあずさ



#自閉症

#自閉症スペクトラム

#発達障害

#重度知的障害

#発語なし

#自閉症コミュニケーション

#自閉症ジェスチャー

#絵カード

#絵カードコミュニケーション

#発語がないからと

#諦めなくても大丈夫!

#ちゃんとわかってるよ

#ちゃんと伝えられる

#コミュニケーション

#とれるから

#ひとりじゃない

#私がいるよ


@jihei_kids.support