見たい映画のストーリーを


選択する



その選択権は


誰が持っているのか?





そこに思いがいった





私は


ストレイトガールの映画チャンネルしか


体験できない


選択肢が無い





そして


リモコンを持って選択する


映画を観てるのが




全体意識?


そう呼ぶことにする





全体意識は


見たい映画を選んで


見たい映画を観る




そして


その主人公のドラマを一緒になって


体験したように感じ


映画を観ながら


その気持ちを味わってる




それこそが


今ここで


ただただ映画をみて


感情を味わってる


全体意識




それが


本当のわたし=全体意識=無=エネルギー




全体意識は



TVのスイッチを入れて


リモコンを持ち


観たい番組を探す




ストレイトガールチャンネルを


選んで観る





その瞬間に


私は目が覚めて


起きたように感じる?




そして

目の前の現実のストーリーが


始まる


そこで主演を演じる





私は


現実で

たくさんの感情を


味わい続ける




その映画のストーリーに


だんだん没頭してくるのは


全体意識?




何気なく選んだ


その映画に心底没頭してしまい


ストレイトガールの人生を


わたしが体験してると感じるほど


感情を味わいすぎてしまったら






全体意識と


ストレイトガールの違いって何だろう?




私の頭はそう感じ始めてきた






私ストレイトガールが


起きた時だけ


現実を演じる役者



眠ってる時は


起動してない=無の意識


だとしたら





ストレイトガールの映画に


ハマりすぎて


わたしがストレイトガールと


一体化してしまった全体意識





もしそのような感覚で


ことが起こってるのなら?





ストレイトガールは


私だと信じて今まで現実を生きてきて



だけど


ほんとうのわたしは


ストレイトガールの映画をみてる


全体意識の方で





そこまでの理解は


頭の理解であって


さまざまな人がたくさん表現で


ずっと伝えてきてくれたこと




だけど



私の中では




頭では理解できるんだよ





だけど


何というか


最後の最後に



感覚として感じられない





そこに壁を感じる