私に問いかけ続ける




やりたいかやりたくないか



会いたいか会いたくないか



食べたいか食べたくないか



行動したいか行動したくないか





もっと小さなことまで


素直に生きるために


私を愛するために


心と会話をし




いろんな選択をしてきて



素直に生きることに


近づくたびに




わたしが


楽になっていく




わたしが楽になって


リラックスできてくると




あんなに拘っていた



好きか嫌いか


やりたいかやりたくないか




そんな色々なこと





ふっと気づいたら



どちらでもいいかなぁ〜⁉︎




って




そういう選択肢を


こっそりと


増やしていることに気づく




始めは気づかなくて


どちらかに決めようとする





何かの答えを見つけ出すために



わたしを知りたいために



わたしを愛したい為に





たくさんの選択を


素直な気持ちに従おうと




何かを見つけようと


必死になっていたのに




何故だか


こっそりと


どちらでもいいかなぁ、、、




この選択が加わってることを




薄々感じながら




どちらかに選択することを


わたしを愛するためのルートだと


決めつけていた




その結果


だんだんわたしを大切にすることが


当たり前になってきて




心とわたしが


愛しあえてる実感が増えてきた




そして


どんどん以前より楽に生きれてる




わたしを愛そうとすることに


ものすごいエネルギーを注がなくても




わたしがわたしを1番愛してる




そこに気づきだすと




肩の力が抜ける


なんとかなる


安心できてる


やわらいでいる


不安が消えていく

 



たくさんの感情がきても


すぐに去っていく




その瞬間


感情を味わって


さようならする




それが当たり前になってきて




どちらでもいいかなぁ⁉︎





この選択肢が増えた





こだわりが


ひとつ溶けたイメージなのか?




それはまだわからないけれど




たしかに


どちらでもいいかなぁ、。



この気持ちが


私の心の中に


追加されたことで




選択肢が広がり


こだわりが減り




もっともっと


心に素直に生きる選択ができる


素直なわたしを表現できる



もっとリラックスして


生きるを楽しむ気持ちに繋がる




そんな気がしています




なんだかうれしいなぁ





心のメッセージを


ありがとうございます