7月7日

大阪わくわく保育セミナー(旧大阪サマーカレッジ)でした

 

 

 

なにか?なぜか?ぼくとしては全開で‼‼‼‼という感じではできずにいる(ような)自分がどこかにいました・・・まぁ~そんなこともあるかな(笑)

 

 

なのでこの日は参加者からエネルギーをいただくことが多かったような気がしています🍀ありがとう!

 

 

 

大阪会場は実行委員がものづくりワークショップがあります

そして能登半島地震応援グッズもあります

 

 

能登半島の地震のことはこどもたちや保育現場ではどんなふうに伝わって届いているのかなぁ?それも含めて保育なんですよね

 

 

 

宮城県東松島からも、東日本大震災で被災されたくまさんから”恩返しです”と直筆コピー無しの”筆”も届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう(笑)!!!