ミニミニカレッジin大田区

14名も参加でした!!!



動き出しましたよ!!!!



参加するのは平日だけでも大変なことなのにね💦




ありがとう❣️



当日はシフトを早番に変えてくれた方、都合をつけて駆けつけてくれた方、仲間を誘って来てくれた方、行けるはずだったのに来れなくなってしまった方、エトセトラエトセトラです



ほんと全てに感謝です🍀*゜

そうそう!専門学校時代の同級生の仲間も駆けつけてくれましたょ



大田区実行委員のメンバーはつながりあそび・うたサマーカレッジ経験者でもあります



そんな仲間たちとコロナ禍含めて実技遊びではなく?!?!ご飯会を中心に活動????していました笑



それも集会所でね!

あははははははは


まさに同じ釜の飯を食う仲間です


保育のはなし、こどもたちのようす、お一人おひとりのわたしの話…


お喋りしながらのちいさな勉強会in大田区でした



コロナ禍が緩み昨年、ここらでなにかしたいね!!!と提案したらみなさん一つ返事でしたよ!!!!



保育現場を離れている方、現場の方、役職を持っている方、当日は参加出来ないけど何か出来ることはありますか?と声をかけてくださる方✨✨✨


ステキでしょ???


当日はぼくは出たとこ勝負の内容(いつもだった笑)です💦💦💦


雰囲気と様子を見ながら進めました


ぼくの頭の中は保育士の頃と変わりありません笑


成長無しですね笑

それでもいいんですょ



ぼくはこの24年間


いつでも現場復帰出来るようにアイドリングかけ続けています


参加人数の多い少ないではなく質量ですよ!!!



一人をひとりとみるか???

一人を10人分とみるか???



質量ですよ!!!、!!!