新年 新顔 新企画!? | 寺子屋つながリンク

新年 新顔 新企画!?

【新年!!】

明けましておめでとうございます。
今年も始まって5日目。
あっという間に日々は過ぎ去っていきますね!
その中で、今年もますますできることを突き詰めて、
ワクワクすることをどんどんやっていこうと思います!
 

【新顔!!】

すでにご存知の方、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
寺子屋つながリンクに専属スタッフができました!!

「えっちゃん」です!
 
彼女、私が新潟にいた時代に小学3年生から参加者で毎長期休業に参加していたんです。
大きくなって、自然体験施設に就職して…・
それでも「みかねぇのキャンプが忘れられなくて、一緒にやりたい!」
と、昨年12月から富山に来てくれました。
 
もうね、私にとっては涙が出るほどうれしい出来事。
まだまだ、お給料が支払えるほどではないので
彼女には2足のわらじで頑張ってもらってますが、
ちゃんと安定できるように、私も心引き締めて頑張ります!!

 

【新企画!!】

と、言うわけでスタッフ2名になった分、募集人数も増加でき、
企画もどんどん打ち出せるということで、
「自立」「キャンプ」「体験」をキーワードに今年はどんどん展開したいと思います。
 
昨年末に始めた「防災ワークショップ」や
年末に行った「白馬キャンプ」(地域交流キャンプ)
秋から始めた「リーダー養成自立キャンプ」
継続的に行っている「つながりンク教室」と「幼児低学年キャンプ」
 
その他にもスタッフ養成講座、ママの自己肯定感アップのための講座なども展開していきます。
 
本年も、どうぞよろしくお願いします!