つながリンク事業開始 | 寺子屋つながリンク

つながリンク事業開始

4月に入り、いよいよ本格的に始動しました。

つながリンクーえん

体験・交流の企画及び運営
体験・交流にかかわるコーディネート
地域おこしプランナー

をします。


人と人がつながって縁(えん)を結び、
円(えん)になる
そこに宴(えん)がはじまり、
園(えん)ができる。
演(えん)じる人が出てきたり
それを応援(えん)する人が生まれる。


つながってリンクすることにより、さまざまな「えん」が生まれる。



そんな場を作っていきたい。
そんな場に自分がいたい。
そんな場を共有したい。


とりあえず、富山に引っ越しましたが、
今までの「えん」を大切にし、
仕事のフィールドは十日町市そのままです。


十日町の物産、
十日町の自然、
そして、十日町の人
大人も子供も、おじいちゃんもおばあちゃんも、
そして、十日町に限らず
「えん」を求めている方
ぜひご相談を!!

できることはやります。
できないことは相談します。




いつかどこかに、「松之山学園」を復活させたい。

もう、その時には違う「学園」になるだろうけど、
山村留学センターって、
そいう言う「えん」の場所だったよなって思うんだ。

いや、私にとっては「えん」の場所でした。

そういう意味で「学園」復活を企むのでした。