金曜日は週一の勤務日

先週金曜も雨降りで

初めて杖無しで傘をさして出勤しましたが

今日もまた雨降り。

杖無しで傘さして出勤しました。

 

転んで、また整形外科病棟に

入院するなんて嫌だから

ゆっくり慎重に歩きましたよ。

 

そして職場のお昼に食べたのがこれ

冷凍食品の「のり弁」です。

 

娘がドラックストアで見つけてきたのを見て

どんなものか食べてみたくて

昨日、わざわざドラックストアまで

買いに行ってきたのです。

 

のり弁は

駅前のオリジンにもコンビニにもいつもあるけど

冷凍食品にするとどうなんだろう?

 

袋から出しチンすること4分20秒。

のり弁の、あの匂いがぷーん。

白身魚フライも磯辺揚げも唐揚げも

温かくてオリジンとかと遜色なし。

 

ごはんが美味しいのが○

量がちょっと少なめなのがシニアには嬉しく

満足満足のお昼ご飯でした。

 

 

今日はいつもの利用者さんが休みだったので

利用者さんがチクチク縫った

パッチワークのモチーフを

キルトに仕上げるための準備をしました。

 

来るたびに少しずつ縫ったモチーフから

今までに小さなキルトや

リュックなどが出来上がり

一緒に作り上げていくのが

私の楽しみであり張り合いにもなっています。

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する