6月24日、朝4時30分、東の空です。

この時もきれいでしたが

3時ごろ目覚めて見た空は

紺の濃紺に染め分けられ

赤い線がスイーと入っており

織物の柄のようで素敵でした。

 

昨日は雨降りだったので

家に籠って手づくりデイ。

作りかけのバルーンパンツが

ここまで出来ました。

 

 

大男のパンツみたいでしょ。

 

これから裏を付け

ウェストベルトを縫い付けて

ゴムを通せば出来上がりです。

 

形が出来てくると

ぶっ続けで作りたくなるけど

腱鞘炎が起きてしまうので要注意。

 

そこで今日

整形外科の運動療法の時

腱鞘炎を防ぐ体操を教えてもらいました。

 

1,左右の肩甲骨を背骨に寄せる。

2、壁の前に立ち、手を壁の高いところに付け

  背中を伸ばす。

 

この二つを作業前でも作業中でも後でも

いつでもいいから、やるといいそう。

 

足を元気にする体操が

毎日やっていたら効果あり、だったので

腱鞘炎を防ぐ体操も

こまめにやってみよう。