梅雨入りした昨日は

よく降りましたね。

退院以来初めて杖無しで

傘をさして出勤したら

緊張したのか体がガチガチに。

 

今日は整形外科に行き

物理療法でほぐしてきました。

 

体が軽くなった後は近くのお寺へ。

毎年この時期、

境内にハスの鉢植えがたくさん並ぶので

そろそろかな?

と訪ねてみました。

 

大きな葉っぱのハスが今年もたくさん。

葉の間に凛とした花が咲いていました。

ハスの花には、お釈迦様が座る。

と言われるけれど、

それにふさわしい姿ですね。

 

見ごろには、ちょっと早かったので

また整形外科へ行くときに

訪ねてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する