今日は市民館ホールで

陸上自衛隊音楽隊の演奏があり

市民館はバスで行きやすいこともあり

聴きに行ってきました。

 

アニメの主題歌やジャズなど

バラエティーに富んだプログラム。

アンコールで演奏したマーチが

さすが、でした。

 

今までは長い時間座っていると

手術した足がむくんできて

靴がきつきつになったのですが

今日は大丈夫でした。

 

帰りは違う路線のバスに乗り

途中のバス停で降りて回り道散歩を。

 

3か月ぶりに訪れたマンションの花壇には

最近はあまり見かけない

グラジオラスが咲いていたり

ここの住民の好みがうかがえる

花たちがいっぱいで楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家まで30分くらい歩いたでしょうか

以前は長時間歩くと

膝から下がダルオモになったのですが

今日は軽快で歩くの楽々。

 

階段も揃え歩きではなく

トントン登り降りできます。

 

足そのものが回復したこともあるでしょうが

理学療法士さんに教わった体操を

毎日欠かさずやった効果が出ているのかな?

 

この調子なら

もっと歩いて遠くに行ける

と、自信が持てました。

 

 

帰宅後、かぶりついたのは

今年初のとうもろこし。

とうもろこし、大好きです。