外反母趾手術後3か月

大学病院の整形外科へ行ってきました。

 

甲の部分とベルトをマジックテープで止める

5Eの靴を履いて。

右足はまだむくんでいます。

 

診察予約は12時ですが

診察前にレントゲン検査があるので

早めに病院へ。

 

 

院内のタリーズコーヒーに入り

シナモンロールとコーヒーで軽く腹ごしらえ

シナモンロールがあると

他のパンが目に入らなくなってしまいます。

 

今日の診察番号は 7777

7が4つ並ぶのはどうなんだろう?

 

月曜日ということもあり病院内は大混雑

整形外科の前の長椅子に腰かけて

7777が呼ばれるまで待ちます。

 

 

長い待ち時間も

面白い本があれば平気。

1時半ごろ呼ばれました。

 

足の状態は良好で

たくさん歩いても大丈夫。と教授から言われ

ほっとしました。

 

この間から足がふらつき

すくむような感じがしたり

フワフワしたりすることを話したら

足の問題ではなく

転倒したら危ないから

耳鼻科へ行くように勧められました

 

image

 

帰り道

いつも行く耳鼻科へ直行

「めまい」と診断されました

 

ぐるぐる回るのばかりが

めまいではないのですね。

入院したりして

環境が変化すると起こりやすいとか

 

薬を処方してもらいましたが

めまいとはっきりしたことで

気が楽になりました。

 

明日はちょっと遠くまで

散歩に行こうかな、