昨日は目覚めた時から体中が痛くて・・・

触ると痛いとか、動かすと痛いとかではなく

全身がカーッとしている感じ。

 

雨はぽつぽつでしたが湿度が72%。

 

朝のルーチンをのろのろこなし

一息ついたころにはカーッは消えたけど

何とも言いようのない不快な感じが。

 

掃除機をかけ、扇風機を出して

セットするまでやったけど

どうにもしんどくて

寄せ集めの昼食を摂り昼寝しました。

 

それでもすっきりせず

夕方から雨が激しくなるにつれ

不快さが増し

これは「気象病」なのでは?

と、思い当たりました。

 

今日は晴れて湿度45%。

昨日の不快感はありません。

やっぱり気象病だったのかな?

 

 

今日は気分もいいので

行かなきゃ、行かなきゃと思っていた

皮膚科へやっと行ってきました。

 

左側の肩甲骨の外側と左側のすねが

痒くてカサカサ。

皮膚がガサガサ、ゴリゴリになっちゃって。

 

保湿クリームと痒みや炎症を抑える軟膏

痒みどめの飲み薬を処方されました。

 

皮膚の不調は結構ストレスになるから

こういうこともちゃんと直して

不調の元を断っておかなくては。

 

というわけで
明日は入院前通っていた
整形外科へ行く予定です。
 
時々膝が変なので
これもリハビリ機器で温めてもらい
調子よくしておこうと思います。
 
明後日から火曜日まで雨とか
気象病起きないで!