毎日、朝と昼の温度差がありすぎですね。

昼間も、外で日に当たると暑いけど

家に帰るとそうでもなく

日に何度も着たり脱いだりしています。

 

さて、靴を履いてもいいことになった足ですが

楽ちんになるどころか、目下、苦戦中。

 

リハビリシューズを脱いだ足は

靴下だけでは頼りないので

ハリネズミ君に登場してもらいました。

 

 

これで床の上に立つと

リハビリシューズを履いていた足は

床に沈みこむような感じがします。

そして、体がふわっとしたり・・・

 

私、1か月以上

リハビリシューズを履いて過ごし

左右の足の長さが違い

不自由だったはずなのに

それに慣れちゃってたんですね。

 

杖をつきながらどんどん歩き

マンションの4階まで

階段をホイサホイサと

登り降りしてました。

 

何という適応力!

 

順応性!

 

本来あるべき状態に戻ったのだから

今度は、こちらに適応し、順応しなくては。

 

昨日は大丈夫そうな靴を履き

杖をついて

すぐ近くの薬局やスーパーへ行ったけど

足が靴に当たると痛くて駄目。

 

玄関先に置いてある

Lサイズのサンダルなら大丈夫かな?と

今日はこれを履き、

左足はスニーカーで出かけたらOK!

ただし、足がむくんできて

長くは歩けない。

 

うえーん。

もっと遠くまで行きたいのに

1歩後退。

 

しょげながら歩き

スーパーの裏口まで来たら

バラがブーケのように咲いて

私を迎えてくれ嬉しかった!

 

 

コンビニやスーパーへ行く間にも

色とりどりの花が咲いていて

気持ちを持ち上げてくれました。

 

 

フランネルフラワーですって。珍しい。

 

image

 

 

 

 

無理してあせっても仕方ないから

帰宅して足を高くして休み

足指のストレッチをしました。

 

むくみはかなり長い間あるそうなので

焦らない、焦らない。

 

気持ちよく、楽しく歩ける日が

きっと来るよね。