image

 

杖を使って歩く練習を兼ねて

近くにある団地の花壇を見に行ってみました。

入院前に訪ねたときは

菜の花とわずかな花しか咲いてなかったのに

今日はいろんな種類の花が一斉に咲き

一面の花盛り。

開きすぎたチューリップも

ニコニコ微笑んで迎えてくれているようで

嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花たちがきれいなので

夢中になってスマホを向けていたら

団地の園芸に携わっているおじさんが

”向こうに藤の花が咲いてるよ”と指さしてくれ

見ると満開の藤の木が。

 

 

団地内には他にも各所に藤の木があり

一番きれいなのはどこどこで

どこには黒藤が咲く。

とも教えてもらいました。

帰宅してから調べたら

濃い紫の藤を黒藤というようです。

 

歩行練習にちょうど良い距離だから

毎日一か所ずつ

藤の花を訪ねてみようかな?

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する