朝からいい天気でしたね。

山国育ちの私には

ずっと見えなかった山並みが

見えたのが嬉しかったです。


🩼 土曜、日曜と

リハビリの宿題だった

松葉杖歩行を頑張ったので

松葉杖は卒業し

🦯杖をついて歩くようになりました。

しかも、1.2.3.1.2.3ではなく

1.2.1.2のリズムで歩けるようになったので

🐢亀さんより速くなったかな?


杖は娘が側湾症の手術をした時に

使っていたものを譲り受けました。


娘の手術は背骨を組み立て直し

ボルトで締めるもので

術後はコルセットを着け

歩行器でのよちよち歩きから始め

杖を使うようになり

外出許可が出ると

一緒に病院近くのカフェまで

行ったりしたものです。


その時、リハビリをするごとに

回復していく様子を見ていたので

私もリハビリを頑張ることができましたし

娘の頑張りが、いいお手本でした。


杖をついて

階段を登り下りする法や

転んだ時、右足をかばいながら

立ち上がる法なども教えてもらい

明後日、退院するところまで

こぎつけました。

手術から丸1か月になります。