今日は午前中にリハビリがあり

午後は娘が見舞いに来てくれましたが

検査も無く、自由時間がたっぷり。

なので、集中して本を読むこどができました。


入院前に図書館で借りた、

あさのあつこの時代小説は数日で読み終え

次に夫が借りてきてくれた

高田郁の本も、物語に引き込まれ

夢中で読んでしまいました。


写真の🐈猫の菊ちゃんは

娘が持ってきてくれたもので

保護ねこカフェから引き取った菊ちゃんと

老夫婦の愉快なエピソードがいっぱいの漫画です。


我が家にいた愛猫やよいちゃんとそっくり。

可愛いくて何度も読み返しそう。


🌸🌸🌸🌸🌸


桜の開花が遅れているようですね。

私の退院も来週の月曜日に抜糸し、

歩行訓練をしたら月末に帰れると思ったのですが

人差し指と中指にはピンが入っており

これを抜くのが再来週になるそうで

1週間延びることになりました。

本がたくさん読める。って

いいほうに考えよう。