内科を受診した後

ぽかぽか陽気の中を

のんびり散歩しながら帰ることに。

 

街角の花壇を訪ねたら

紫色のクリスマスローズが

たくさん咲いていました。

 

写真を撮ろうとして問題が。

 

クリスマスローズの花は

うつむき加減に咲いているので

上から撮ると頭の後ろしか写りません。

 

小さくならないといけないのだけど

私、数年前からしゃがめなくなりました。

 

エイヤーと、しゃがんだとしても

今度は立てません。

自分で自分を持ち上げられないのです。

どこかにつかまり、よろよろしながら

やっと立つ始末です。

 

しゃがめないと

和式トイレが使えません。

駅のトイレなどで順番が来た時

和式トイレの場合は

”どうぞ”と次の人に譲ります。

ちょっと前までは

そんな必要なかったのですが。

 

おばあさんになるって、

こういうことかな?

 

クリスマスローズは上手く撮れなかったけど

別の所で、小さなクロッカスやヒナギク

ヒャクニチソウを撮ることができました。

みんな可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部