今日は久しぶりに

少し離れたところにある

ドラッグストアへ行くことに。

 

この店は明るく広々していて

商品が選びやすいのが気に入っているけど

坂道を登らないと行けないのが難点です。

 

いつも坂道がしんどいのを紛らわすため

ちょっと登ったら左に曲がり

また登ったら左に曲がる

ギザギザ歩きをしていました。

 

それを夫に話したら

「マンションの前の坂道を

突き当りまで真っすぐ歩くと

傾斜が緩やかだから楽だよ。

そして突き当りを左に曲がると

ほぼ平らだから楽だろ」と言われました。

 

へえー、

傾斜なんて考えたことなかった。

 

言われた通り歩いてみたら、楽!

遠いドラッグストアが近くなったみたい。

 

あれこれ買い込んだ帰り道

小学校の横を通ったら

この間まで白い二ホンズイセンが

たくさん咲いていましたが

選手交代

黄色いラッパズイセンや

ラッパが小さい白いスイセンが

きれいに咲いていました。

 

 

 

お昼は一人だったので、おじやにしました。

ありあわせの野菜と豆腐を入れ味噌味に。

ふりかけの「さるかに合戦」をかけると

とじた卵に合い、美味しいです。

 

 

大河ドラマの再放送を見た後

目が疲れているのを感じ

この間作った小豆入りアイマスクを

チンして当てたら、いい気持ち。

 

おやつは、ひなあられ。

色合いも味もほんのり優しい。

夕飯は何にしようかな?

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する