朝6時50分ごろの空です。

明るい日差しが東側の部屋にも

差し込むようになりました。

 

今日は勤務日。

いつもの利用者さんが通院のため休んだので

利用者さんが縫ったパッチワークの

モチーフを繋ぐ、ラティスという布を裁断し、

チクチク縫い合わせてみました。

 

モチーフは色とりどりですが

ラティスは薄紫色。

 

モチーフとラティスを繋ぐと

モチーフの表情が変化するのが面白くて

作業がはかどりました。

 

午後からは、早退して大学病院の漢方外来へ。

診察室で血圧を測るため

先生の前に腕を出したら

 

ワッ!

袖口が糸くずだらけ。

もしゃもしゃで、恥ずかしい!

 

冬は糸くずが付きやすい素材を着てるから

帰る前にチエックしないと駄目ですね。

 

帰りのバスを待っていると

病院の構内に白い枝垂梅が。

清楚な花でした。

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する