あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

大みそかに娘夫婦が来て泊まり

家族4人で新年を迎えました。

 

私の実家の風習で

大みそかは、お年取りといって

この日からおせちを食べるのですが

 

今回は娘がおせち料理を注文してくれ

焼き豚などの料理と、お刺身や年越しそばも

持ってきてくれたし

夫が筑前煮と黒豆を作ったので

私が作ったのはなますだけ。

 

娘夫婦が来るまでの間、ヒマで

散歩に行ったりなんかしちゃいました。

 

主婦業が板についた娘が

いろいろやってくれるので楽ちん。

紅白歌合戦を何年振りかで

最後まで観ました。

 

娘婿も私たちとすっかり馴染み

みんなで食べると何を食べても美味しいし

みんなであーだこーだ。と言い合うのが楽しくて

幸せな年越しでした。

 

image

 

今日二日は夫と二人で氏神様に初詣で。

 

コロナが5類になったけど

去年は猛暑を凌ぐのが精いっぱいで

あまり動けなかったので

今年はもっと動きたい。

 

おみくじを引いたら大吉

思う事思うがままに。ですって。

いい年にしよう。

 

 

 

 

 

お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する