おせち料理は娘が用意するそうなので

夫が筑前煮、私がなますを作ります。

 

夫が絹さやを買い忘れたというので

安さが売りのオーケーは混んでいるから

散歩がてら、駅前のスーパーまで行きました。

 

お客はパラパラ。

だけど絹さやは売り切れで

3軒先の八百屋さんで手に入れました。

 

少し前まで、駅前には

魚屋さんも、お肉屋さんもあったので

大勢の買い物客がいたのに

今は通りにも人影が少なく寂しいな。

 

気分を変えようと花壇を見に行ったら

葉ボタンやビオラがたくさん咲いていて素敵。

 

 

 

image

 

氏神様はテントや電球の設営がされ

初もうで客を迎える準備ができていました。

今年一年、無事すごせたことを感謝し

手を合わせてきました。

 

 

年末年始

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する