朝一番で、ちょっと遠くの高級スーパーへ行き

チキンとオードブル盛り合わせを買い

隣のケーキ屋さんで

いちごのケーキも買いました。

 

老夫婦ふたりの静かなクリスマス。

かつては盛大に料理を作り

ケーキを焼いたりもしたけど

 

もう、たくさんは食べられないし

普段、三度三度マメに作っているから

今日は楽チンすることにしちゃいました。

 

帰り道、木の葉が落ちた街は様子が違い

あれ?ここはどこだっけ。と思ったり。

 

もう花がなくて寂しいかな?と思いきや

老健施設の壁に珍しい花が咲いているし

ガス会社のプランターのビオラは

ニコニコ笑っているようだし

教会のランタナはまだまだ咲きそう。

 

カラフルな花たちが

ほっこり温かいプレゼントをくれました。