傀儡は呼吸しているのか | 自分の癒し記録。

自分の癒し記録。

自分の人生(家族関係、借金、恋愛、仕事)を振り返って癒しながら生きる30歳このごろです。

自分の本音に会いに行く


自分がどこにいるか、分からなくなる前に。



抜け殻みたいになっちゃうんだよ。


そこにいる私は空気



自分の意志がない


自分の意志を、ここで通しても

意味がないと思ってしまう


やりたくないの箱の中にある箱

傀儡になれば、生きてゆける


割り切ることもできない。

心の中の気持ちを無視することができない。



でも、会社の偉い人の気持ちは分からない。

「いいね」と言われる考えは、よく分からない。


突き通すパワーも残らない。

お金のために、存在している。


嘘っぱちの存在を並べている。



それでも、あと2年は抜けるわけにはいかない。

借金を返すまでは、傀儡として生きるしかない。

というより、傀儡が楽な道なのだ。

険しくない道なのだ。


借金返済。

そのプレッシャーの上に、

これ以上なにものせたくない。



苦しいのに?

今、苦しいのに?


解放されたいのに。

毎日の朝会も、目標の振り返りも

苦痛でしかないのに。


あと2年も傀儡をしたら、

心がなくなっちゃわないかしら。


傀儡にならず、生きる方法はないのか。

拒否反応の出ない場所はないのか。




今、息してる?