大嫌いで、大好きなこと。 | 自分の癒し記録。

自分の癒し記録。

自分の人生(家族関係、借金、恋愛、仕事)を振り返って癒しながら生きる30歳このごろです。


私は、絵が好きで、一番嫌い。



絵を描くのがすごく好きだけど、

描くと時間もパワーもめっちゃ使うし、


自分の未熟さに

嫌というほど気がつくから嫌だ。



でも、また描こう。

やっぱり描きたいってなる。




私は恋愛体質というか、

好きな人ができると、

それで世界が

いっぱいになっちゃうんだけど、



「自分の人生に本気出す。」

って思ったときに、

恋愛ってどうなんだろう?うーん

ってふと思った。



恋愛でいっぱいは、楽しい。

めいいっぱい恋愛のドキドキを

味わえるのは、私の人生の醍醐味。よだれ

(めっちゃ狂うけどね!よだれよだれよだれ





でも、「人生に本気出す!」って

考えたときに思い浮かぶのは、

やっぱり「絵を描くこと」



ああ、やだな。

のんびり生きていればいいのに。無気力



好きなことって、凄く震えるけど、

凄く傷つくことだから。ネガティブ



比較も入るし、

自分のちっぽけさに気付くから。

余計見えるから。





でもなー。

好きなんだよなー。



どんなに下手くそでも、

画力なくても、

絵を上達するために練習するのが

嫌いでも、めんどくさくても、



やっぱり、私の左手は、

絵を描くのが好きみたい。


私の身体は、細胞は、

お絵描きするのが好きだし、

夢中だし、

時間を忘れることみたいだよ。ほんわか



めんどくさいんだけどね!大あくび予防魂が抜ける




でも、それでも描くけどね。笑







私は、絵を描けば思い出す。

辿り着くのも絵だし、


多分どー足掻いても、

帰ってくるのはここなんだろうね。




あーあ、

めんどくさい人生だな!!笑


めんどくさいけど、

そのめんどくささが、

私の本体だ!