猫糖尿病 | とらさん、うしさん、ねずさん、まねきねこ♪猫と人の癒し愛

とらさん、うしさん、ねずさん、まねきねこ♪猫と人の癒し愛

ゆるい音楽の作曲と動画を作ってます。
youtubeやニコニコ動画に投稿してます。

パソコンの修理のお仕事してます。
埼玉県川越市 霞ヶ関 的場
遠方の方もご相談ください。

神社やお寺を目的地とするウォーキングしてます。

めんちちゃんは糖尿病。
インスリンを毎朝
私が注入します。
たんとか頑張って
やってます。

高齢になると
食生活はタンパク質を
多めに取らないと
ダメだと知りました。
カリカリばかりでは
炭水化物が多いから
糖として吸収されるから
猫としては糖分の取りすぎ
と言う事になったみたい。
家の子は平均年齢10歳だから
人年齢で言うと60歳以上。

めんちちゃんのおかげで
食生活を考える
きっかけになったと思います。
人間も気をつけねばと。

ローソン100に行ったら
こんにゃ新聞があり
この子と目が合い
連れてきてしまいました。
内容は猫専門です。
可愛い猫ちゃんの記事です。

これ、2ニャンじゃないよ

3ニャンだよ。