蓮池公園でハスの花をみたあと🪷


絶対にもう見頃は

過ぎちゅうのわかっちょったけど

せっかく近くまで来たがやき、、、と

ダメ元承知で、そっから5〜6分のところにある

出間の「早咲きのひまわり」を

のぞきに行ってみた🌻



案の定、広〜いひまわり畑、

8割?9割?の花は見頃を超え、

黒い種ばっかりが目立って

ほとんどうつむいちゅうねーあせる


でもよ〜く見ると奥の方に、ちょこっとだけ

黄色いスペースがあるサーチ気づき

(↑これ、そこのアップの写真ねカメラ)

どうする??見に行ってみる??

せっかくここまで来たがやき行ってみるか気づき

なったけど、、、、


入園料が1人500円に、駐車場が100円びっくり


ほぼほぼ終わって、なんも咲いてないのに

そら高すぎんチュー???

この、ちょこっとだけのひまわりに、

2人で1100円は払えんわ〜〜ハートブレイクと退散うずまき


「遅咲きのひまわり」は

そんなに高くないみたいやき

「早咲き」の方がお世話も大変ながやろかね、

500円はまあまあ強気の設定ですが、、、ねー

それでも満開の時期なら、全然払うけど、

さすがにこれで満額とるのはキツイかなとニヤニヤ笑


で、遠くからズームで写真だけ撮って

帰ろうとしよったけど、

「あれ?たしか、どっかこの近くでも

ひまわり咲いたブロックあったよね??」と

ぐるっとまわってみると、、、


あった、あった爆笑キラキラ



道路沿いの畑にある、黄色いひまわり畑イエローハート

全然こっちの方が

咲いちゅうやん爆笑飛び出すハート





上等にキレイやし〜飛び出すハート



(アップで撮ったときは

全然気づいてなかったけど、

おっきな毛虫くんがおったき慌ててモザイク滝汗)


タダで楽しませてもらいました飛び出すハート



道路ぶちには、季節外れ?の

コスモスが一輪照れラブラブ


蒸し暑いなかでも

この可憐な一輪が咲いちゅうだけで

なんか清涼感を感じますキューン