今日はYouTubeで、サッカーJFA天皇杯の

高知ユナイテッドSCの試合が観れるらしいき

急いで晩酌の用意をビックリマークビックリマークビックリマーク


チキさんは相変わらず遅いので

とりあえず、私が食べる分だけ先に

ちゃちゃっと作ろう気づき


なんか無性に

明太子パスタが食べたい気分ウシシあせる

簡単にパスタ作って

テレビの前で応援するぞ〜〜グーキラキラ


…と、順調に準備をしよったのに

そろそろパスタが茹で上がるという頃、

にこがアオアオ〜アオアオ〜〜って鳴いて

「吐きますよ〜ガーンガーン魂魂魂魂」の

合図を出しだした猫しっぽ


えっ??まじ??

今かよ〜〜えーんって思いながら

広げた新聞紙を持って

しばらく後をつけ回し、ゲボのキャッチもやもやもやもやもやもや

(すみません、汚い話で汗

わが家では日常の光景なんです、、、ショック)


そんなことしよったら

パスタ茹ですぎたし笑い泣き


そして、まだソースも作れてないダッシュ


慌てて、ほぐした明太子に

バター、オリーブオイル、

レモン汁、昆布茶を入れて、、、


あとは、チューブの

ニンニクを入れようと思うたら

あら、残りが少ない!

新しいのを出す前に最後の方のを使い切ろうと

蓋をして逆さ向けて振りくったら

ちゃんと蓋が閉まってなくて、

そこらじゅうに、練りにんにくが散乱ゲロー

くっさぁ〜〜〜っ泣泣泣さいあくドクロドクロドクロ


何やりゆうやら、、、笑い泣き


キッチンだけやなく、

リビングの方にまで

いっぱい飛び散っちょったよもやもや


無事(ではなく)、

なんとか出来上がったパスタスプーンフォーク



そんなこんなで、なんでもえいわ!と慌てて

お皿もそこらへんにあったのに適当に入れたら

黄色で全然映えんかったwwねーあせる



そして、観てないうちに

試合の方も開始早々

1点入れられちゅう滝汗あせるあせるあせる


でも高知ユナイテッドSC⚽️キラキラ

起こせ起こせ!

ジャイアントキリング〜〜〜グービックリマークビックリマークビックリマーク


勝利をめざしてがんばってーーー!!!!