今日は久しぶりに

安芸のまえだ食堂へ〜割り箸



ドライブかねて安芸までお蕎麦を食べに行くのは

わが家の土曜日デートの定番コース晴れ


今日はちょっとだけタイミング悪かって

10分ぐらい待ってからカウンターの席へ



川谷拓三さんのサイン前席ww✍️



あいかわらずおいしい盛りそば定食指差し

満足満足ラブラブごちそうさまでしたお願い


そして、そのあとはニトリ行ったり

ペットショップ行って買い物して、、、


14時からのチケットを

買うちゅうこちらへ移動〜〜🚗気づき



大人気の「ジブリパークとジブリ展」霧


暮れから始まって、

ほんまはもっとはよう行きたかったけど

初めのうちはいっぱいやろうき

落ち着いた頃に行こうって

タイミングを待ちよったが飛び出すハート


でも行ってみたら、まあまあ並んじゅうしびっくり 



結構おるねぇなんて話しゆううちに

あれよあれよという間に大行列にダッシュダッシュダッシュ



後ろみたらすごい人笑い笑い笑い

めっちゃ並んじゅうやんあせる


美術館の中に入ってからも

なかなか先に進まんで

どっかのテーマパーク並みの混み具合ショック


やーっと会場の中に入ると

そこからはジブリの世界、、、キラキラキラキラ



ネコバス〜〜〜🚌猫あたまむらさき音符

となりのトットロットット〜ロ音譜音譜



写真撮影は決められた場所以外NGやけど

中に入って座ってもOKやったき

フカフカのネコバスにも乗ってきたOK

椅子はフカフカやったけど、

毛並みは想像しちょったのよりは

まあまあゴワゴワやったかなウシシ笑

にこみたいな、もふもふふわふわではなかった爆笑ダッシュ



サツキとメイの家🏠



湯婆婆登場笑い



後ろにおったちびっこが

「いや!おばちゃんこわい驚きあせる」って

怯えちょったww



カオナシとも写真撮ったよ飛び出すハート


楽しかったけど、人に酔うたチーン

そして暑かったうずまき


帰る頃にはさらに列が伸びちょった驚き



この人たち、入るまでに1時間近く

かかるんじゃない???



大人気の「ジブリパークとジブリ展」でしたキラキラ