うちの実家🏠

建ててからもう30年以上経つき、

だんだんとあちこちが傷んできゆう気づき


けど、床は全部ヒノキやき

長年の傷みや汚れが逆にいい味わいにもなっちょって

劣化含め こみこみでも、いい感じに

変化してきちゅうと思うがやけど照れ


ただパパさん、

だんだんと足腰も弱って来て

(おトイレの失敗をしてしまうことも

ちょこちょこあるようで、、、、🤫)

おトイレの床はかなり汚れが目立つ魂
水分が染み込んで黒いシミになったり、
汚れてもお手入れが大変やったり、、、
この床だけはいい感じとは言えんところもやもやもやもやもやもや

とりあえず簡易的に、
水を弾くようなトイレマット買ってきて
敷いてみたりしよったけど、
あんまり役に立たん上に、見た目もよくないえー?あせる

そんなお悩みを聞いたチキさんが
「今度の休みにフロアシート貼っちゃおビックリマーク」と
名乗りを上げてくれた拍手拍手拍手拍手
お〜〜〜〜〜〜っキラキラキラキラキラキラキラキラ愛ビックリマークビックリマークビックリマーク


まずは昨日のうちに、
私がニトリでこのシートを2つ買ってきて、、、OK



これ、柄違いのをわが家でも使いゆうがやけど、

貼りやすいし剥がれにくいし、

なかなかのすぐれもので重宝しちゅうがよね〜ウインク



…で、


でか目の画用紙である程度の型をとっちょいて

シートをいい感じに切って✂️

狭いところにも潜り込んで

隅っこまで丁寧に丁寧に作業してくれて、、、


うまいこと、2枚のシートを貼り合わせて完成ビックリマーク



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



なんということでしょうおねがいキラキラキラキラキラキラ


めっちゃきれい〜拍手拍手拍手笑い笑い笑い


これで、床に汚れが染み込むこともないし

さっと拭けばいつでもきれいビックリマークビックリマークビックリマーク

見事、お悩み解決ですっ合格合格合格合格


チキさん、ありがとう〜〜〜笑い泣きラブラブ

パパママも大喜び笑い


約2時間の作業を終えて、、、

リフォーム作業の工賃は近所の

中華屋さんのラーメンで勘弁しちゃるか🍜笑




おなかいっぱい口笛

ごちそうさまでした音譜


無事お悩み解決できて、よかったよかった爆笑

チキさん、ありがとね恋の矢