火曜、水曜と

ペットショップやDAISO、図書館以外

特に出歩くこともなく、、、ねこへびねこへびねこへび


急に雷が鳴ったり、土砂降りになったり

相変わらず変なお天気やしくもり雷あめくもり晴れ

なるだけ家にこもって過ごしてましたニヤニヤ


新しく始まったドラマの録画を一気見したり

教えてもらったちょっと古い映画を

Netflixでひたすら観たり、

図書館で借りてきた本を読んで没頭したり、、、

アマプラもYouTubeも観るき

家で過ごすには全然退屈せんウシシあせる

もともとぐーたらなわたし、

なんぼじゃち、ひきこもれますwwオバケオバケオバケオバケ


今日もまだまだ観てないドラマがあるし

一歩も外に出ず、ごろごろしよろうと思いよったら

お昼前、ママさんから

「どっかランチ行かん??」って

お誘いがあったキョロキョロ飛び出すハート


まだ顔も洗ってないけどあせるあせるとか思いながら

慌てて出かける準備をし、、、うずまき


せっかくお出かけするのにランチだけってのも

つまらんし、野良時計のひまわりにでも

行きたいなぁって思ったけど、

どうやら見頃は来週以降らしいショックヒマワリヒマワリヒマワリ

逆に出間の早咲きひまわりは

もうすでに全部刈り取っちゅうらしいしねぇもやもや


仕方ない、、、今日のところは

ランチだけにするかチューあせる


で、お店もいくつか候補を提示したけど

そこはまた今度にでも…ってことになり

ママさんが行ってみたかったというこちらへ〜ブルー音符



介良の「とうふ家 かくれ里」キラキラ



私もママさんも、朝倉にあったとうふ家には

1回だけ行ったことがあるけど、

介良に移ってからは初めて気づき

古民家のお店、こっちはどんな感じながか

1回行ってみたかったがやって、、、OK


13時近かったけど、ほぼほぼ満席ビックリマーク

予約もしてなかったき無理かもって思ったけど

なんとか入れた照れ



お客さんがいっぱいやったき

店内の写真は撮ってないけど

古民家をリノベした落ち着きのある店内キラキラ

店内で器の販売もしてました飛び出すハート

お茶だしてくれたこのお湯呑みも

ターコイズみたいな色で、ぽってりしちょって

好きな感じやったなぁ〜🍵ブルーハーツ


メニューは以前と同様に

もちのろんで豆腐メインww割り箸


「どこでもえいにやり」と

どこに行くかもよくわからんまま来たパパさん気づき

まさかの「豆腐そんなに好きやないに

これほど豆腐ばっかりかよ、、、」って笑い泣き


豆腐きらいやったとは初めて知ったわ笑あせるあせる


ま、そう言わず、、、と

3人とも別々の料理を注文キラキラ


逆さから失礼します…の

「おせったいごはん① 夏の串揚げVer.」と



「おせったいごはん② うな重と擬製とうふVer.」



そして、「オーガニックパスタセット」



どのセットも、いろんなバージョンの豆腐が

盛りだくさんニヤニヤビックリマーク


食後のデザートも豆腐づくし照れ


豆乳ケーキ🍰に



豆乳ソフト🍦に



杏仁豆腐むらさき音符



ヘルシーやけど、

めっちゃおなかがはりましたあせる

こんなに豆腐ばっかり食べたの
5月の京都旅行以来やww爆笑
(ってか、京都でもこれほど食べてないね笑)


おなかがはったあとは、

そんなにお天気もよくなかったし

寄り道せずにそのまま、

うちのマンションまで帰ってきて

ちょっこりひと休みしてから解散バイバイ


まぁまたお天気のいい日に

ドライブにでも行きましょう〜ウシシ音譜

ごちそうさま & おつかれさまグリーンハーツ