今日はお休みをとって
久しぶりのガールズデートドキドキ

日高村のゲストハウス
eat & stay とまとと」さんへ🍅

日高村のシュガートマトをたっぷり使った
パスタがおいしそうで、
行ってみよう〜〜!と 初の訪問ビックリマーク
わくわく〜〜〜〜音譜



行きながらNetで見てみたら
「コロナウィルス対策で、店内での飲食も
テイクアウト容器での提供になります」
って書いちょって、
せっかく行くのになんだか
ちょっと味気ないかなぁ〜〜ハートブレイクって
残念に思いよったがやけど、、、
テイクアウトの容器も
なかなかおしゃれ〜キラキラ音譜


お持ち帰りの時は、
このカップの容器に
パスタとソースがセパレートで入っちょって
フタもつくみたいながやけど、
これが優れものラブラブ

開くとこんな感じで
オシャレなお皿に変身〜〜合格


わんわん物語に出てくるみたいな
ミートボールとトマトのパスタパスタ
(私にとっては、カリオストロより 
わんわん物語 wwわんわん )


おいしい〜〜グッキラキラ


普段はサラダもついたセット(?)みたいやけど
今の期間はサラダなしの200円OFF🥗


コロナの関係で宿泊も全て
キャンセルになったそうで、
ゲストハウスの部屋も全部見せてくれましたOK



(チェアとか積んじゅうけど 笑)




全室個室のゲストハウスクローバー
1Fはトマトの村「日高村」のイメージで赤🍅
2Fは仁淀川のイメージで
ブルーなんだとかみずがめ座うお座

写真撮ってないけど、
ランドリーコーナーや
部屋のサインなんかも
シンプルおしゃれでかわいかったほっこり




コロナが落ち着いたら
またゆっくり行きたいな黄色い花


■eat & stay とまとと

住所:高知県高岡郡日高村下分1889-1

電話:0889-39-2000

営業:10:00〜16:00

   (ランチタイム11:00〜14:30)

定休日:火曜、不定期