6y1m22d♡3y0m14d 8/14〜18、19〜23風邪と仕事とランドセル | オレンジ結婚13年目38歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚13年目38歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚13年目、38歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんばんはふんわり風船星オレンジですニコニコ








タイトルが

分かりにくくてすみません泣き笑い









まず

連休の話の続き鉛筆






うずまきキャンディ8/14

旦那身内の集まりでした。





旦那の祖父母は亡くなっていますが

義父のお兄さんが独身で

まだ祖父母の家に住んでいて

そこが集まりの会場です。





正月と盆は

義父のお兄さんが寿司とオードブルを

買って用意してくれます。





メンバーは、

義父のお兄さん

旦那祖母(義父の母)の姉

義両親

義妹家族

オレンジ家族

です。





食事の準備(配膳)

旦那祖母の姉と義両親が

午前中にやってくれて





義妹と私は

片付けを少し手伝うくらいで

子どもの世話をしている感じです。





こういう集まり、

嫁は動いた方がいいですよね?あせる





動いた方がいいのかな?と思って

動くと

祖母の姉から

「いつも動いてるんだから、やらなくていいよ!

今日はゆっくりしてね!」

と言ってくれます。





けど、

義母は

たぶん

「若者がもっと動きなさい」

って思っていそうであせる





どのように過ごそうか

いつも悩ましいです凝視





今のところ

義母より祖母の姉の方が

力関係が上なので

祖母の姉の言う通りにしていますグッ





祖母の姉は

私が妊娠したとき

よかったね!と、泣いてくれた人です。

肩身の狭い私を気遣ってくれたり

大好きです。

80代なのですが

率先して食器洗いとかしてます。

かっこよくて優しくて、憧れます。

長生きしてほしいですおばあちゃん






うずまきキャンディ8/15

お墓参り巡りしました。

旦那の父方祖父母(市内)

旦那の母方祖父母(南隣の市)

オレンジ父方祖父母(北隣の市)

オレンジ母方祖父母(北隣の市)

4箇所を丸一日かけてまわりました。






盆と正月の恒例です。





いつも見守ってくれてありがとう。

長男と次男大きくなったよー!





おじいちゃんおばあちゃんの顔を

思い浮かべて心の中で話しかけました。







うずまきキャンディ8/16

オレンジは午前中

職場の元先輩のお店で

よもぎ蒸し&マッサージ♪


先輩は6年前に退職して

お店を出したんですけど

聞き上手で

お話も上手で

喋ることで気持ちまでスッキリキラキラ

身体だけでなく

気持ちもスッキリできるので

また行きたいなって思います。






午後は図書館へ

本を9冊借りました。

長男は本を好んで読まないけど

次男は本が好きで

ほとんど次男が選びました。






夜は

手持ち花火花火











うずまきキャンディ8/17

次男くん

七五三のスタジオアリス カメラ








8/10に誕生日で行ったときに

やばい!今年、次男七五三じゃん!

って気がついてあせるあせる

七五三の前撮りは早撮りしたほうが安くて

急遽、2週連続スタジオアリス昇天💸






10月末で

レンタル衣装も

選んで予約してきました。

次男が

「青がイイ」

「水色はイヤダ」

とのこと。

青が1つしかなくて

2分ほどで決まりました。






夜に

夏野菜カレーを作ったら

長男&次男ともに

苦手な🍆🫑をバクバク食べてくれました。

オクラと🧅も入れてたので

栄養満点で

私も嬉しくなって

8/23昨日リピしました。







うずまきキャンディ8/18

長男はスイミング


旦那が連休前半に咳してて

長男がうつったのか咳出だしました。

翌日から保育園始まるのにーー無気力

と、気持ち落ちました。


健康第一で

スイミングのあと家で過ごしました。






換気扇、洗濯機、風呂

の掃除しました。






換気扇は

半年くらい放置してました昇天

ギットギトでした。。。












どこにも出かけず

普段の土日みたいな過ごし方で

あっという間に

連休終わりましたバイバイ







うずまきキャンディ8/19から23は

長男ずーーーーーーっと咳。

次男も水曜から咳がでて

木曜は夕食中に咳き込んで吐きましたあせる

私も木曜から喉痛くて鼻詰まってます予防

保育園では

連休開けいきなり

コロナ1人、手足口4人

感染報告ありました。

日々、ヒヤヒヤです汗うさぎ





私は職場で

派遣ちゃんがコロナになり月〜金お休み。

なので

派遣ちゃんの仕事もやりつつあせる

休み明けで自分の仕事も忙しくてあせる

そんなときに自らミスしてあせる

他チームの上司から

ご指摘とご指導(約30分)も頂きまして無気力

身体と心もヘトヘト魂が抜ける





ですが。

忙しいさのあまり

気持ちが落ちるというより

ハイになっていましたバレエ





「派遣ちゃん、

1週間も休むと仕事が溜まるよなー」

と心配になって

派遣ちゃんの翌週月曜の仕事も少しやって

「私忙しいけどやってやったぜ♪」なんて

自分に惚れ惚れしてみたりキメてる

まず自分のこときちんとやれよって

思われてたかもですパック

   





バタバタ過ごしていたら

旦那→長男→次男→オレンジ

私も風邪ひきました。






喘息待ちで

風邪引くと

旦那や子より症状が酷くなるので

ショックです。






うつらないように

家の中でも寝るときもマスクして

気をつけていたんですけど予防あせる






夕食と風呂はマスク外すので

そのときもらったのか????

気をつけていたけど

もらっちゃいました悲しい






現状、

喉の痛み

鼻詰まり

鼻水

と軽めです。

喉のバイキンたちよ

それ以外奥に行かないで赤ちゃん泣き

喘息出ませんように赤ちゃん泣き






今夜もマスクしながら寝ます予防星








あ!





あと、





長男の

ランドセル

届きました乙女のトキメキ