6y0m5d♡2y10m27d 長男6歳 ☆ 短冊 ☆ 次男 熱と下痢 | オレンジ結婚13年目38歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚13年目38歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚13年目、38歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんばんはふんわり風船星オレンジですニコニコ






長男くん

7月2日

6歳のお誕生日🎂





誕生日当日は平日で

旦那の帰りはどんだけ早くても19:30なので、

6/30(日)に

アイスケーキでお祝いしました。











プレゼントは

誕生日当日の

保育園から帰ってから渡しました。





パパママから

ポケモンクレーンゲーム







オレンジ側のじいじ ばあば から

ラキュー








義両親から

リモコンで動く犬ロボット







この3点プレゼント





ほんとは、

スイッチとか

テレビゲームがほしそうでしたが、

最近

旦那が

長男にスマホのポケモンGOをやらせたら

中毒になってしまい

ポケモンGOをやりだすと止まらなくて

もうおしまいだよって取り上げると泣いて拗ねて大変であせる

まだ時間を決めて自制することができず、

家族の平和のために

ゲームは小学生から

ってしました。






   


くるくるくるくるくるくる







保育園で飾る

七夕の短冊を2つ

書いたのですが、





まだ誤字はありますが

自分で書いていて

成長を感じました。







カタカナは

私が見本を書いて

見てマネしました。







くるくるくるくるくるくる








火曜日の15:10

次男くんの担任の先生から電話汗





お熱38.3とのこと汗





仕事を少し早く切り上げて

お迎えに行きました。

熱があるってことは

翌日は登園できないので、

水曜お休みしますと

上司や関係する人に伝えて

仕事を依頼する人に引き継ぎして

バタバタでしたあせる





火曜の夜から下痢。





水曜の午前は小児科へ

熱は38.4で

お腹の風邪という診断。





肛門が荒れていたので軟膏をもらいました。

1日に3回くらい

お尻を洗ってから塗ってください

とのことでした。






下痢が1時間に一回くらいのペース。

飲食すると5分以内に腹痛がきて

泣いて暴れて

「誰かたすけてー」

いうセリフを何度も叫ぶので

外で腹痛がきたら

周囲に勘違いされそうだなー

なんて昇天





食欲もなく

一口食べては腹痛がきて中断。





水分はとれました。(ポカリ)





水曜の夜中は6回下痢でおきました。





木曜

水曜に熱があったので保育園お休み。

私もお休み。




お尻の荒れが酷くなり

拭くと痛がるので

1日3回お尻を洗ってねという指示でしたが

2回に一回は

お尻を拭かずに

ぬるいシャワーで流しました。





次男も

拭くよりシャワーの方が痛くないと分かり

シャワーを承諾してくれていました。





30分に一回のペースで

うんち汁が出ていたので

1時間に一回くらいシャワーしました。





気が狂いそうになったので

私の母を家に呼んで

「こりゃー大変だねー」

と哀れんでもらいました。

私の母は足が悪くて

しゃがむ姿勢ができないので

オムツ替えなど手伝ってもらえませんが、

手伝ってもらえなくても

頑張っている姿を

誰かに認めてもらえると

少し頑張れる気がしました。





木曜の夜中も

5回くらいおむつ替えでおきました。






金曜は、、、、

熱はなかったけど

下痢がまだ酷かったので保育園お休み。





……義両親に預けました。





長男は元気だったけど

次男1人だとギャーギャーになるので

次男の心の安定のために

長男も保育園を休ませて預けました。





ちょうど1週間前に


義母が旦那に

「孫を預かりたい!孫に会いたい!

もっと頼って欲しい!」

と言ってきて


旦那が

「オレンジが入院してる時も

預かるって言ってたのに

突然、明日から預かれませんって見放したよね?

だから、こっちも、りにくくなったんじゃん」

などと言い返して


大喧嘩してました。




私、先週も2日休んでいて

今週も2日休んでいるから

誰かに頼りたい気持ちになっていました。




さすがにお腹壊した子に

アイスはあげないだろうし、

いい機会かもしれない。

長男は言葉がちゃんと分かるし

何があったかあとできけるし

長男も一緒なら安心だ!





ということで、

ずっと預けたくないと思っていたけど、

久しぶりに

預けようと思えました。





旦那が義母に

オレンジに余計なこと言うなよ

って釘をさしておいてくれました。

なので

お迎えに行った時も

傷つく言葉は言われませんでした。





義父も

義母だけだと心配で

お休みとってくれて

大人2人でみてくれました。





今回は

嫌な気持ちになることなく

むしろ有難かったです。





平和に

預けられました。





また病気が長引いたときは

預けたいと思えました。







次男くんは

少し食欲がでてきて

排便の間隔も1時間半おきくらいになりました。





金曜の夜中は

4回起きました。





金曜の夜から

次男が

「ちんちんが痛い」

と言うようになったので赤ちゃん泣き

下痢のバイ菌が入ったかも?

それか膀胱炎かも?

と心配になり





土曜は、

泌尿器科へ!

開院の9:30ちょっと前について

オシッコをためる袋を

ちんちんにつけて

水分を取りながら待っていたのですが





ちんちんが痛いのが怖いといって

おしっこをしなくて真顔

400mlは飲んだのに

12:00の閉院がきてしまい

おしっこがとれずに診察…





ちんちんが赤くなってて

下痢したことを伝えると

バイ菌入ったかなーって言って

抗生剤出してくれましたお願い

翌日日曜だったので

どうしようかと焦りましたが

抗生剤もらえてホッとしました。





昼ごはん食べたあと

私は

睡眠不足なのに金曜仕事にも行って

限界で

ソファーに座ったら意識が飛びましたふとん1

1時間くらい寝ました。





次男くん

木曜から

奥の歯も痛いと言ってて

16:30から歯医者も予約してました。





歯医者先生

「奥歯が生えてきてて

肉が歯の上にかぶってるから

硬いものを噛むと痛むので

それが原因かと思います。

虫歯はないです。」

とのことでした。





虫歯じゃなくて安心ですが、

歯が生えてくるまで続くかも!?

と思うと気が重くなりました。





土曜は

朝ごはんも昼ごはんも

歯が痛いといって

ほとんど食べてくれませんでした。

プリンは食べました。





土曜日は

家のこともなにもできず

気づいたら夜でした。





土曜の夜中、

次男のオムツ替えで4回起きました。

長男が寝ぼけて「こわいー」と

クズってて1回起きました。





5日連続の寝不足大あくび





旦那は

一度も

手伝おうか?とか

朝方は俺が代わるよ!とか

言わなくて

5日間、朝までぐっすり。





水と木は

仕事を休んだから

私が夜中の看病するでいいけど、


金は私も仕事行ったし

土日は同じ条件なのにさ


朝、ベッドの横に

オムツゴミがたまってて

私が寝不足なの分かってるのにさ


5日間一度も助けてくれなかったのが

じわじわと

ムカムカしてきて





オレンジ

「冬に長男が下痢した時は

何度か夜中のトイレ付き添い

代わってくれたのに

今回はやってくれなかったね」

とぼやいたら…





旦那

「オレンジは眠りが浅いから

次男が泣くと起きるでしょ?

俺は眠り深くて起きないから。

わざわざ2人起きなくてよくない?」





って言われて、





😶?????





理解が難しい。。。





私1人が潰れれば良いってこと????

なんかおかしくないか!?





ちょっと言い返したら

旦那がイライラしてきたので

機嫌が悪いタイミングだったと思って

もういいやと

私は黙りました。





なんか

ずるいなぁ。と。





次男の下痢の看病を

私がずっとやっていたもんで

次男は

「おむつ、ママがいい!パパいや!」

と、旦那を拒むようになって

私が一人で5日間うんち替えまくりました。





次男くんの歯が痛い件、

奥歯が生えてきたからと

歯医者で言われましたが、

水を飲むだけで痛がるので

口内炎があるかもです。





下痢の間

食欲なかったので

栄養不足だったし

寝不足だったので

口内炎できそうですよね。





日曜は

水分も嫌がって

食べさせたり飲ませるの大変でした。

おだてたり

面白いことして盛り上げたり

頑張ったわりに

そんなに食べてくれなかったですネガティブ






どんだけ説得しても

「いや!」の一点張り。



短い足で

足組むとか

かわいくてずるい昇天






うんちする感覚はだいぶあいたけど

出るとまだゆるいです。

奥歯か口内炎か分かりませんが

口の痛みで食事があまりとれません。


明日

保育園から

電話きませんように泣くうさぎ











明日から

障害者雇用で

精神障害の女の子が来ます。

私が対応します。





この2週間

仕事休みまくりで

女の子の受け入れの準備ほとんどできず

周りがやってくれましたお願いあせるあせる





明日から大変になる予定なので、

次男くんよ

今夜は寝かせてくださいお願い流れ星





また1週間がんばるぞーグー気づき