5y8m29d♡2y7m21d タオルエプロン問題 ☆ 耳鼻科で心グサグサ | オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚12年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんばんはふんわり風船星オレンジですニコニコ








次男が

保育園で使った

タオルエプロンが…












あぁ無気力

ってなりました。





固くなった米粒と

まだ柔らかくて つまむと潰れる米粒が

おられました。

固い米粒を引っ張ると

タオルの糸が引っ張られて糸がピヨン。

柔らかい米粒は

潰れてネチョネチョ。





忙しい時間帯に

この数の米粒と戦うことになるとは真顔





タオルの こめつぶ だぃ ピン チ〜♪

大ピンチ図鑑のメロディを

口ずさみながら

少しでも楽しく!

米粒と戦いました。





うちの保育園では

フェイスタオルを

半分に折って縫ってゴムを通したもの

という指定です。

エプロンは年少まで使います。





今使っている

タオルエプロンの寿命がきたら、


次は

米粒の取りやすさを考えて

タオルの生地を選ぼうと思います。


タオルの色は

白だと米粒が見つけにくいので

写真のような色のあるタオルにしようかな。


とか考えていましたが…

そもそもなぜタオル指定なんだろう真顔


一歳でも自分で装着できる

と先生が言ってたから

自分でできるからなのか!?





こういうツルツルした素材希望です。









くるくるくるくるくるくる








次男くん

少し前に目が痒くて

擦って赤くなって眼科へ行き

簡単なアレルギー検査をしました。





指先をチクッと針で刺して

指をギューっと押して

少量の血をスポイトでとって

血液検査しました。





「スギ」と「犬」が

アレルギー陽性でしたあせる





ヒノキは陰性だったので

あと少しの辛抱です。

将来、わんちゃん飼いたかったので

犬アレルギーはショックでした赤ちゃん泣き






長男は

血液検査したことなくて

花粉なのか鼻炎なのか分かりませんが

確実にアレルギーです。

かかりつけの小児科では

検査しましょうってならないので

次男が検査した眼科で検査してもらおうかなー

って思いつつ、行けてないです。





アレルギーの薬を飲まないと

鼻が詰まって夜中に息苦しそうで

起きちゃったりぐすん

熟睡できないから

朝食後にまた寝ちゃったりぐすん





火曜にアレルギーの薬が切れて…

飲まなかったら

木曜の朝

鼻詰まりで寝不足になり

朝からご機嫌ななめ。。。

口呼吸で声もガラガラ。。。





木曜はかかりつけの小児科がお休みで

夕方

近くの耳鼻科へ行きました。





仕事中にweb予約したら

思ったより早く順番が進んだので

一度キャンセルして最後尾に並び直しました。

予約する画面に

順番が過ぎると30分は待ちます!

と注意書きがあったので。

過ぎると遅くなるのかなと。





仕事終わったらマッハで帰宅してダッシュ

マッハで保育園にお迎えに行ってダッシュ

おやつ食べたい次男に振り回されながらもやもや

マッハで耳鼻科に向かってダッシュ






受付!





受付のお姉さん

「キャンセルされましたよね?

キャンセルしないでください。

順番過ぎてもいいので。

あとからとった番号は過ぎていませんが

先にとった番号で案内します。」

と、

つめたーーーく言われて魂


オレンジ

「そうなんですね、

順番すぎると遅くなるって

書いてあったので…

すみませんネガティブ






診察!





オレンジ

「かかりつけの小児科で

この薬をもらって

飲むと調子いいので

これもらえたら嬉しいです!」

と、お薬手帳を見せました。





先生

「他の病院の薬をリクエストするのは

病院のかかり方としてどうかと思います。

診断して薬をだすのでね。」





オレンジ

「かかりつけの小児科が

今日お休みだったので…

すみませんネガティブ





先生

「私は私の診断を信じて薬を出します。

どうしますか?

いりますか?」





オレンジ

「はい、お願いしますネガティブ






体重測定!





次男も咳と鼻水があったので

ついでに風邪薬もらおうと診てもらいました。

久しぶりだったので

体重を測りました。





測り終えて

靴を履かせようとしたら






案内してくれた女性

「靴を履かせるのはあとにしてください。

奥に来てください。

靴は後でお願いします。」





奥の部屋で

煙の薬を吸う処置があったらしく

(↑聞いてなくて知らなかった)





オレンジ心の声

「聞いてないから知らないし

そんな冷たく2回も言わなくても( ;  ; )」





左腕で次男かかえて

右手で靴持って

長男に「こっち!」と呼びかけながら

慌てて移動しました。






年度末で忙しい週でしたし

木曜日で疲れが溜まっていて





耳鼻科で

トドメを刺されましたネガティブ






夕食作る元気がなくなって

すき家のドライブスルーで

夕食GETして帰りました魂







ここの耳鼻科

普段あまり行かないんですけど

より行かなくなりそうです。。。








くるくるくるくるくるくるくるくる









休日の

おとこ3人。

華がない爆笑








くるくるくるくるくるくる








沖縄旅行まであと少し!





この土日は

家族みんな元気でしたが

ほぼ家にいました。


自衛隊のイベントに(戦車とか見に)

1時間ほど参加したのと

夕食を食べに出たのみです。





しっかり食べて!

しっかり寝て!

今のところ体調完璧ですキラキラ






荷造りも95%完了!






楽しい旅になりますようにハート