5y5m28d♡2y4m20d 37歳で喘息発症 ☆ 長男インフル ☆ 生活発表会 | オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚12年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんばんはふんわり風船星オレンジですニコニコ








12月27日

私、声がガラガラ。





熱はなく

怠さもなく

喉以外は元気!





また子どもの風邪をもらっちゃったな〜

と軽く思っていました。





28日

朝方4:30頃

息苦しくて起きました無気力





気管支がキューっと狭くなっている

この感じ。





息苦しくて二度寝もできない

この感じ。





体を起こしても苦しい…。





この感じ、今年2回目あせる





28日は仕事納めの日で

午前だけ働いて

午後は大掃除の日。





掃除の時間があって

仕事に専念できないから

休んじゃおうかな。

でも

やることいっぱいで

このまま連休に入ったら

残った仕事が気になっちゃうし

年明けがバタバタして辛いなぁ悲しい

でもでも

仕事より

自分の身体を大事にしないと!

私が倒れたら

子どもたち困らせちゃうあせる





と、

あーだこーだ

考えながら

29日に病院やってるか調べたら





お世話になっている病院は

どこも28日午前までで

連休に入ってしまうことが判明泣き笑い





連休前に

薬だけもらいたくて

病院へ行くことにしました。





そして

遅刻して

会社にも行きました昇天





休めばいいのに

めんどくさい性格な私。





旦那が連休に入っていたので

子どもたちの保育園送迎をお願いしました。





8:15

かかりつけの呼吸器内科に到着

既に入口に列が!





8:30

開院

予約なしで受付して19番

1時間半は待つかなと思っていたら





びっくりなことに

8:45に呼ばれて

検査を2種類やって





8:55に診察に呼ばれ





先生

「これはもう、喘息です。」





37歳で

喘息デビューしてしまいました泣くうさぎ






先生

「小さい子がいるお母さんで

子どもの風邪を何度ももらってこじらせて

気管支が何度も炎症して

気づいたら

子どもの風邪は軽くて

自分の方がひどいとか、

子どもより

自分の方が長引くとか、

そこから喘息になる人がいるんです。」





それ、私だ!





子どもの風邪

警戒して

家の中でもマスクしたり

気をつけているんですけど。。。





私も

疲れが取れていない実感があって

疲れたまま月曜がスタートする日々で

抵抗力や免疫も落ちていたのかもしれません。





1ヶ月分の吸入の薬と

1週間分の痰の薬と

5日分の咳の発作の薬を

もらいました。





息が苦しいと

辛いだけでなく

不安にもなります。

風邪引くのが怖いです泣くうさぎ





薬をGETしてから

会社に向かって

会社に10:00頃到着!





喉の調子最悪なのに

私の席に

事業所の代表電話があります真顔





ガラガラ声で

たまに声が裏返りながら

電話にでていました。





咳の発作がきそうになったら

お茶をもって

すかさず事務所から出て

廊下で涙目になって咳き込んで予防

お茶飲んで

気管支を落ち着かせてから席に戻るダッシュ

を繰り返しました。





なんとか働いて

午後から大掃除。

私は、自席と給湯室担当でした。

担当箇所の掃除を終えて

残りの仕事をしていたら

14:00頃に

保育園から着信昇天





長男発熱。





旦那に電話して

お迎えに行ってもらいました。





長男は

帰宅して検温したら平熱。

夜に37.8くらいまで出ましたが

大したことなく

また一日で下がる熱かなって

旦那と話していました。





29日は

私も咳がでるし

長男は38度前半の熱が続いていたので

引きこもって過ごしました。





私は

リビングの

無垢の床に

オイルを塗って


旦那は

家の前で洗車したり

窓拭きして


大掃除っぽいことできました。





一気放送のドラマ「とんび」をつけていたら

感動しまくりで

床を擦りながら

ズビズビでした赤ちゃん泣き

とんびを見るのは2度目のわたし。

旦那はU-NEXTで何度も見てて5回目。笑

2013年(1回目)に見たときも泣けたけど

親になってから(2回目)見るのは

より泣けます泣くうさぎ





29日も

長男は熱ありましたが

ずっと動いて遊んでいて

ご飯も食べれるし元気でした。





30日

長男、発熱3日目にして

朝から39.5あせる

1日目と2日目はそんなに高くなかったので

3日目でこんな熱がでるなんてと

そわそわしました驚き











長男は

頑張ってご飯少し食べたり

アイス食べたり

水分もとって

治そうと頑張っていていました赤ちゃん泣き





ずっと39度を超えてて辛そうで

夕食後に

夜間休日診療へ連れて行きました。





旦那が連れて行き

私は次男のお風呂など寝支度しました。





夜間休日診療は混んでいて

2時間弱も車で待ったそうです。





検査したら

インフルエンザA泣き笑い





タミフルの

ドライシロップ💊と

解熱剤が処方されました。





私は家の中でもマスクしてたけど

旦那と次男はノーマスクで

長男と生活していたぞ不安





次男と旦那が

これから発熱するかも不安





私も喘息真っ只中なので

気をつけないとあせる





明日は

私の弟が

千葉から

お嫁さんを連れて帰省します。

会いたいけど

行っちゃだめですよねぇ悲しい





仕事をしている身としては

平日ではなく

連休中で

ありがとうなんですけど。。。





義両親との集まりも

行かなくて済むかも!?

なんて

喜んじゃいけないんだろうけど

助かったーーという気持ちも

ひょっこり目





家族感染なるのか!?

ドキドキそわそわ。





大変な年末になっております。。。








くるくるくるくるくるくる

   







12月の第一土曜日に

長男の生活発表会がありました。

次男のクラスは発表会ナシでした。





長男のうさぎ組は

「しらゆきひめ」




年長と年中の混合クラスなので、

難しい役を年長さんがやって

年中は全員「小人」でした。






しらゆきひめ兼お妃様と

王子様は

それぞれ4人いました。





しらゆき姫は

お妃様と兼任だったのも

なるほどなーと思いました。





鏡🪞役の年長さんが2人いて

そのうち1人が体調を崩してお休みでした。

1人で休んだ子の分も

セリフを言っていました。

お友達のセリフも覚えちゃうくらい

たくさん練習したんだなぁにっこり





長男は緑色の小人でした。

恥ずかしがることなく

元気いっぱいセリフを言って

歌を歌っていていました。





もう、みんな、可愛すぎましたニコニコ





感動もしました目がハート





「運動会も発表会もいつも泣いちゃって

ちゃんとできたことないんですよー」

って言ってた

年中の女の子のお母さんは、

娘さんが

泣かずに発表会をやり遂げることができて

泣いていました。

つられそうになりました。





静止画はオッケーでしたが

動画撮影NGでした。





業者さんが動画を撮影していて

後日DVD(未満児クラスの歌入り)を

販売してくれました。





もちろん購入目がハート

楽しみです













2023年は

長男が保育園転園

次男が保育園へ入所

私は仕事復帰

旦那が転職

と、

生活がガラリと変わりました。





私と子どもたちは

体調を崩しまくりでした。





大変な一年でしたが、


旦那がいて

かわいいかわいい彼氏が2人いて


毎日わちゃわちゃバタバタ

怒ったり笑ったり


楽しい一年でしたにっこり





来年は

もう少し

体調不良少なくやっていけたら

いいなぁと思いますニヤリ






本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





よいお年を

お過ごしくださいませクローバー