5y5m15d♡2y4m7d 長男発熱 ☆ 私発熱 ☆ 私は母 ☆ スイミング | オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚12年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんばんはふんわり風船星オレンジですニコニコ








子ども部屋に置いていた

クリスマスツリーを

やっと

リビングにおろしましたクリスマスツリー



ポートレートの輪郭強調証明にして撮ると

フツーに撮るより綺麗に撮れました目がハート











11月から仕事が

めちゃくちゃ忙しくて

(もともと余裕ないのに泣き笑い

トイレは昼休みの一回しかいってないし

10時と15時の10分休憩なんて

休んでいられないですあせる





くたくたで帰宅してからの

家事育児が

体力的に

ほんとにキツイです泣き笑い





6時間勤務なのに不安





会社のルールでは

下の子が小学1年生になるタイミングで

時短からフルタイムになります。


一年生って目をかけたい時期だし

辞めるかパートになるか悩むんだろうな。と。


組合が何度も会社に

時短勤務延長を交渉してきたけど

会社は許可してくれないんです。


あと4年の間に

時短勤務が延長されますように。。。







最近は、

金曜の夜は

身体が動かないです。。。





疲れすぎて

頭痛がしたり。

身体が常に緊張していて

便秘になったり。

症状は酷くはないし

これから身体が慣れていくのかもですが

復帰してから

頻繁にあちこち体調不良魂が抜ける

現状では

大袈裟かもしれませんが

「身を削って働いている」

と感じています。












12/12(火)13:20

保育園から電話がきて

長男が38.2

発熱でお迎え来てください、と。






呼び出し電話は久しぶりでした。

上司に早退&翌日休むと伝えて

仕事を助けてくれるパートさんに引き継いで

片付けてダッシュダッシュ

電話がきてから会社を出るまでに35分経過。






職場から自宅まで

道は空いていたけど

25分🚘





自宅から保育園まで

徒歩1分ほどランニング





電話からお迎えにいくまで

どう頑張っても

やっぱり1時間かかります昇天






次男もついでにお迎えして

帰宅しました。





帰宅直後 37.8


夕方 38.2


夜  38.8


夜中 測ってないけど熱くない


早朝 小児科予約


朝  平熱ハッ元気すぎるハッ





熱がないし

長男なら手がかからないので

足の悪い実母でも大丈夫ってことで、

長男は午前 オレンジ実母に預けました。

次男は保育園へ。

私は午前だけ仕事へ行きましたキメてる






小児科はキャンセルしました。

風邪症状がないなら薬も出ないし

熱がないと検査もしてもらえないし

行っても様子見って言われるだけなので、

行かずに様子見にしました。





長男はその後も熱はなく

木曜から保育園へ行きました。





長男くん

これまでにも

たまーに

1日だけポンッと熱が出て

すぐ平熱になる

ってことがあります。

なんなんだろう凝視





日曜ガッツリ2時間スイミングやって

疲れが取れないまま

1週間が始まるので

疲れて出ちゃうのかな?凝視






木曜の夜

私が

喉痛いかも!?





たくさんうがいしました。

夜中にトイレで起きた時もうがいしました。





金曜の朝は

喉治ったかも!

なんて思ったのに

昼過ぎから

喉痛再発+怠さもでてきて泣くうさぎ





夕方帰宅してから

すごく寒くて

オレンジ「今日寒いねー」と言ったら

長男「え?寒くないよ?」と言われて





寒気!?





熱を測ったら38.6汗うさぎ

すぐマスクしました。





熱があっても

は休めないグーニヤリ





(自分のことを母と呼べる幸せ♡

母の大変さを味わえる幸せ♡

私は母なんだ〜♡と実感しながら

身体はキツイけど

心はるん♪ってしてました。)






寒気と怠さの中ネガティブ

食欲ないけどご飯作って

片付けして

お風呂入れて

拭いて

保湿剤ぬって

服着せて

ドライヤーして

歯磨きして赤ちゃん赤ちゃん





二階の寝室へ行くときは

次男が抱っこっていうので

抱っこで二階へ。。。






私は寝る時もずーーーっとマスク。

(お風呂の時はとりましたが)

子どもからもらった風邪かもしれませんが

そうじゃなかったときに

うつしたら大変あせるあせる





夜中、

寒くて目が覚めたと思ったら目

汗だくになって目が覚めて目

うがいして

また寒くて目が覚めて目

汗だくで目が覚めて目

うがいして

休まらなかったです






土曜も

私は朝から37.8魂が抜ける

旦那は遅番で寝るのが遅かったので

起こさないように…

子どもとリビングへ行き

ご飯食べさせて

着替えさせて

歯磨きしてあせるあせる

ひと段落したときに検温したら38.0宇宙人くん





義両親がクリスマスプレゼントを

買ってくれると言ってくれてクリスマスツリープレゼント

義父と旦那と息子たちは

おもちゃを見におもちゃ屋へ。

(義母は仕事でした)





長男は

ポケモンの人形3個


次男は

アンパンマンの炊飯器


買ってもらっていました。





私は

夕方になっても37.7。





旦那は元職場の仲間と忘年会でした。

「オレンジ体調悪いから

行くのやめようかな」

と言ってくれましたが






オレンジ

「いいよ!いきん!

熱あるって言っても高くないから動けるよ!

発散してきたほうがいい!」

と、行かせました。





ご飯作って

お風呂入れて

1人でやりきりましたグーキラキラ






なんてったって

私はなので照れキラキラ



   


母でいられていることに

いまだにニヤニヤしてしまうのは

不妊後遺症昇天





子どもができたなかったら

私は廃になっていただろうなと

ゾッとします魂







くるくるくるくるくるくる







先週

心が熱くなった

長男のスイミングの件、





本日の10:00ころ

スイミングのコーチから電話がきて

「コーチに欠員が出て

今日の個人レッスンは

お休みにさせてほしいです。

24日に延期してもいいですか?」

と。。。





仕方ないので

ぜんぜんいいんですけど。





長男は

今日の個人レッスンを

すごくやる気になっていました。

今日のために

コーチに一生懸命お手紙を書きましたが

それも渡せずあせるあせる

長男がちょっと冷めてしまったというか

コーチについていきたい!という気持ちが

薄れてしまったような…反応でした。





5歳の気持ちは

変わりやすい(冷めやすい)くもりあせる





先週の夜は

コーチが辞めて

会えなくなるのが寂しくて

泣いていたけど、

今日は

「個人レッスンお休み?

ふーん、まぁいっか!」

という感じになってしまいました。





来週

最後の個人レッスンをやって

長男の気持ちが

どうなるのか…

来週にならないとわからないです汗うさぎ





コーチの転職先を聞いて

遠くてもスクール変えて

コーチのレッスンを受けれるように

送迎を頑張ろうと思っていましたが、

本人のやる気がそこまでなら

ゆるーく

今のスイミング通おうかな昇天











長男が着たUNIQLOキルトパジャマ

次男が着ていますニコニコ

この柔らかい肌触り、好きです♡