3y10m29d♡9m21d 気管支炎 ☆ レジ ☆ 長男と次男の近況 | オレンジ結婚13年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚13年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚13年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんにちは風船オレンジですニコニコ





私、気管支炎になりました。
気管支炎、年に2回くらいなります予防



気管支炎のときは
夜中流れ星
次男のお世話で起きつつ
咳き込んで起きちゃって
より寝不足でした大あくび



授乳中でも飲める薬をもらって、
だいぶ良くなりました。



強い薬がダメだったので
5日間飲んでも治らず
+4日分もらって治りました。



咳がでている間は
家の中でもマスク。

寝る時もマスク。

食べる時は顎マスク。
咳が出そうになったらマスクを口へ!

お風呂の時だけ外していました。
お風呂は湿度高いからか咳込まなかったので
まぁいっか!と。

誰にもうつりませんでしたグッたぶん



次男が
咳はないけど少し鼻水出ています。
うつっていませんように凝視





くるくるくるくる





スーパーのレジでの
どうでもよい話です。。。



スーパーのレジは
気持ちの良いレジ打ちをしてくれる人を覚えていて
その人がいればそこに並んでいますキメてる



セルフレジは
次男をお腹にくっつけていると
やりにくいので利用していないです。
あと、
マイバスケット(カゴ)は
かさばるので持っていなくて
エコバッグ(袋)を持って
買い物へ行っています。



昨日はアイスをたくさん買っていて
溶けないように急いで帰りたかったので
人が並んでいなくて空いてるレジに
サッと行ったら



若葉マークのレジチェッカーさん
でした。



遅くはなかったんですけど、



カゴにセットしたエコバッグの中に…



焼きおにぎり(冷凍)の上に、豆腐(冷蔵)
ん?冷凍もの他にもあるけど、そうきたか!



豆腐(冷蔵)の上に、トマト(常温)
え?それ乗せちゃう?



トマト(常温)の上に、中華麺(冷蔵)
わお!



中華麺(冷蔵)の上に、ガリガリくん(冷凍)
まぢか…名前覚えておこう…




まさかの
冷凍→冷蔵→常温→冷蔵→冷凍
に積まれていました。



冷凍ものは分散させずに
固めて欲しかったな。。。



車で帰るだけですけど、
そのとき外気温25℃くらい。
車の中はあっちっちーなので
冷凍もの おわった…
って気持ちで眺めていました。
会計のあと、
ご自由にどうぞの氷を袋に入れて
アイスの上に置きました。



でもでも、
袋詰めしてくれないスーパーが増えた中、
よく来るこのスーパーは
詰めてくれるだけ感謝せねばあせるあせるあせる



マイバックのもう半分のスペースは、
常温(レタス、きゅうり、にんじん、キウイ等)
の上に
冷蔵(魚、肉、ひじきの惣菜)
の上に
冷凍(ジャンボモナカとクーリッシュ)
という乗せ方でした。
そっちは気にならなかったです。



いつもは、
その上にそれ!?ハッ
って思うことがないので
レジチェッカーさんたちは
考えながら美しく詰めてくれてるんだなぁと



若葉マークのレジチェッカーさんに当たって
ベテランレジチェッカーさんたちへの
有り難みに
気づくことができました昇天



そして
帰宅したら
ガリガリくんは
やわらかかったです🫠
形はあったのでセーフ!





くるくるくるくる





まじかるクラウン長男



ひらがな興味無し。
恐竜好きだけど、カタカナ興味無し。
あいうえおパソコンは何日も触れずふとん1
興味が無いなら無理にやらせてもなー
と思うので、
本人が興味を持ってから
教えたりしようと思います。



数字は
10まで読めます。
書くのはできません。
数え方のコツを掴んだようで、
たまにフォローすれば
お風呂で99まで数えています。









「うんち」「おしっこ」「おしり」
お下品な言葉が大好きです魂が抜ける
連呼しています魂が抜ける
嫌がったり喜んだり反応すると何度もやるよ
と友達が言っていたので、
恥ずかしいよ。って真顔で冷めた反応をしたり
無視して次男に話しかけたりしていますが
やめる気配ありませんー。



「うんちサウルス」とか
「うんこっこぶりぶりパパ」とか
よくわらない言葉を作り出して
ケタケタ笑っています魂が抜ける



旦那がお風呂に入る時に
長男の顔の前で
突然自分のパンツを下げて
おしりを見せて長男を笑わせていたりします。
やめてくれぇーと思います。。。
2人でめちゃくちゃ楽しそうなので
その空気を壊すのもなーと思って
真顔←こんな顔で見ています。




5月は遠足ごっこの日がありました。
お弁当でした。
長男のリクエストは
うずまきキャンディサラダ
うずまきキャンディぶどう
でした。



半年ぶりのお弁当。
ついでに旦那のも作りました。



キャラクターとかはなく
色だけ気にして作りましたにっこり






トマトとぶどうは半分にカットしました。



ブロッコリーは塩茹でして薄味がありますが、
レタスとにんじんは
味無し!ドレッシング無し!です。
長男、にんじんやレタスなど
生野菜をそのままボリボリ食べちゃう子なので
ドレッシング無しでも大丈夫でしたサラダ



大したメニューではないのに
ものすごく喜んでくれました恋の矢
何歳まで
お弁当を喜んで食べてくれるのかなにっこり




長男、
あまり服にこだわりなかったんですけど
最近は
Tシャツは恐竜柄ばかりチョイスします。
ボーダーの服が綺麗なまま
次男は受け継がれそうです。



ズボンは、
伸縮性があるものを好みます。
甥っ子からお下がりでもらったジーパンは
一度も履いてくれません。












まじかるクラウン次男




離乳食は
相変わらずお粥が嫌いで…
もう
柔らかめに炊いた
フツーの米あげてます昇天



食べる量は
離乳食本に書いてある
9ヶ月の目安量の1/3〜1/2くらいで
よく食べる方ではないです。



朝は、
パン
ヨーグルト
バナナ
フルーツ
ってメニューが多いです。



昼は
ベビーフードを試したり
赤ちゃん用ふりかけご飯+トマト+たまご
赤ちゃん用ふりかけご飯+オクラ+豆腐
みたいなメニューです。



夜は
とりわけメニューが多くなりました。
とりわけが難しい日は
うどんにしたり
昼ごはんと似た感じです。



スプーン拒否で
指じゃないと食べない日もあります。



長男のときより食べてくれるので
食べてくれない時があっても
そんな日もあるよねって思えます。



母乳を飲む量が減りました。
眠い時だけガブガブ飲んで寝ます。



マーマーマー
とか

いないいないいない
とか

ひゃーーーー(裏声)
とか

あ゛ーーーー(低い声)
とか

よく喋ります📣



ズリバイまだですパー



寝返りと方向転換で
部屋の隅から隅まで移動していますOK



上体を腕で持ち上げると
ズリズリお尻が後ろに下がってしまい
後ろに進んで
怒っていますピリピリ



歯はまだ一本目が
僅かに見えるだけです歯



お兄ちゃんのことが大好きです!
長男があやすと
ケタケタ笑ったり
ゥアーーーーーと叫んで大興奮です。



寝る時、
仰向けより横向きが好きっぽいです。



おしゃぶり様は、
便利すぎて辞めれていません。
歯はほとんどないし…
まぁいっかで使ってますキメてる
指しゃぶりは全くしません。



昼寝は2・3回です。
起きてる時間が長くなったなーと思います。



夜中は2・3回くらい起きます。








成長記録も
マイホームのことも
書きたいことが溜まっているのに
なかなか書けていません泣き笑い



目標は
週2回更新ですグー宣言)スター