D21 ALC 涙ありの初診 | オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚12年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんばんは星オレンジですニコニコ




会社をお休みして
ALC 初診へ行ってきました。




最初にザクッと言うと……




滞在時間は5時間でした。
10:00に受付
15:05に会計




持参した検査結果がいくつか有効で
検査を省略できたため、
お会計は、
約35000円でした。




診察で
泣きそうになりました。




待合室で
泣くのを堪えました。




帰りの車で
泣きました。




はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな




順番に詳しく話します。。。





私は、
チラーヂン
バイアスピリン
カバサール
を飲んでいます。



ふと日曜日に、
初診の検査を受けるとき
薬を飲んでいてもいいのか疑問になり



月曜(一昨日)の朝イチに
電話で確認したところ、
飲んでいてもOKとのことでした。



同意書と問診票に
薬について申告する欄があったので
飲んでる薬3種類を書いて
持参しました。





そして本日、




10:30予約でしたが、
10:00に受付に着きました。






男性もパラパラ6人くらいいて
2人はスーツでした。
仕事前に来たようです。




勝川はキッズルームがあって
子どもがいて、



「ママーママー」
って声が聞こえたり、



小さな子どもが
待合室を走り回ってました。



今日は、
心機一転で気持ちに余裕があったからか
子どもがいても気にならなかったです。






まず呼ばれたのは
11:20
コーディネーターさんから
過去の治療について
いろいろ聞かれました。



クールな女性でしたが
細かく詳しく聞いてくれて
いろいろ話せてスッキリしました。



次に呼ばれたのは
13:00
診察でした。




院長先生でした。




やったー!
と思いきや、




いきなり
怒られました。




浅田先生
「説明会きいてどう思った?」

「精神面は関係ないって言ったよね?」

「精神面が妊娠に関係あるって
   考え方をしているなら
   ここでやらないほうがいい。」

「説明会で言ったのに
    話を聞いてないね。苦笑
   せっかく良いこと言ったのに。」




パニックになりました。




他のクリニックの通院を
完全にやめてなくて
薬を飲んでいたから
怒られたのかなと思って、




オレンジ
「先日お電話で確認したら
   処方された薬は飲んだままでいい
  と言われたのですが」




先生
「数日飲むのやめても
   何ヵ月か飲んでたら数値は変わらない。
   飲んでない状態で検査したかった。」



オレンジ
「すみません」




そんなこと言われても……
誰かに指示されなきゃ
分からないです汗




さらに、




浅田先生
「妊娠経験はあるんだよね?」

(問診票にはしっかり
 妊娠経験0回って書いてあるのに汗)



オレンジ
「ないです。
   一度も着床したことがないです。」




先生
「だから、その考え方が違う。
   着床してないんじゃない。
   説明会で言ったのに。はぁ。」




オレンジ
「説明会は
   ちゃんと聞いてはいたんですけど
   すみません(半泣き)」




もぉぉぉ
ほんとに泣きそうでした↓↓



こんなに
「すみません」
って診察で謝ったの初めてです。




浅田先生は、
「着床障害」とか「不育症」って考え方は
しない先生です。

赤ちゃんにならなかったたまごは、
「染色体の組み合わせの問題」
という考え方です。




それは分かっていますが、



つい言ってしまった
「着床したことない」
のフレーズに
すかさず冷たく突っ込まれて
ため息つかれるとは汗




きつかったです汗



完全に浅田先生の考え方を
理解して染まっていないと
来ちゃだめですか?

だんだん染まっていくのでは
だめですか?

染まっていこうとは思ってますが、
説明会から1週間経たずに
完全に染まるのは難しいです↓↓




待合室に戻ったとき
涙がでてきて
必死に乾かしました。





浅田先生と全然違う考え方の先生のとこに
通っていたことは
そんなに悪いことですか?



私が悪いのでしょうか?



ずっと妊娠できなくて
もがいて
いろんな方向から不妊を考えて
いろんな治療に挑戦してきました。



そうするしかなかったんです。



専門的なことは分からないから、
あれこれ試すしかなかったです。



やっと再スタートしようって
前に進みだしたのに。



「頑張りましょうね!」
ではなく、



「結果でてないでしょ?
   意味ないことしてましたよ。
   じゃあ始めていきましょうか。」
でした。




先生のことを
悪く言いたいのではなくて
(ちょっと悪く言ってますが……)




自分のしてきたことを否定されて
悔しかった気持ちを
吐き出したくて書きました。




浅田先生を慕っている方で
不快な気持ちにさせてしまったら
すみません↓↓




また、
浅田先生を知っているかた
浅田先生について教えてください。




冷たい淡々とした感じだけど
本当は優しくて熱心な人で、
私がまだ先生のことを
知らないだけなのでしょうか?




精神面は不妊と関係ない
という考え方だから容赦なし
なのか?
今日は精神面めったうちにされました汗




悪いことしたつもりはないけど
いきなり嫌われちゃった
感じです汗




でもでもでも、




ALC に転院を決めたからには、
浅田先生についていかなきゃなので
私の考え方を変えねば!と、

とりあえず、
Amazonで
浅田先生の本を買いました。




浅田先生の前で
また失言してしまわないか
ハラハラしますが……



妊娠したいから
浅田先生に
くいついていこうと思います。




でもやっぱり
帰りの車では
診察を思い出して
悔しくて泣けてきちゃいましたぐすん










補足なのですが、




着床障害や不育症の予防治療を
悪く言いたいわけでもありません。




着床障害予防の治療をしてくれたA先生は
優しく寄り添ってくれて
元気をくれて
励ましてくれて
素敵な方だと思います。




また会いたいって思える
先生でした。




浅田先生とは
考え方や治療方針が違うけど、
そこに通うブロ友さんで
妊娠されてる方も実際にいますはな




どの先生についていくかは
自由だと思います。




どの先生も
みんな
自分の信じている治療を
真剣にしてくれています。




私の場合、
約8ヶ月、
着床障害の予防治療をして
結果がでていないということで、
次は浅田先生を信じてついていきます。




ALCに通うなら、
着床障害という考え方を
捨てないといけません。 



治療方針の違いで
こういうこともあるんですね。









着床障害の予防として処方してもらった
カバサールと
チラーヂンと
バイアスピリンは、
7月いっぱいはあるので
次通院するなら
移植前のピシバニールのとき
の予定でした。




ピシバニールは打ちたい……
けど
今日のことがあったので、
ちょっと考えます。




今飲んでいる
カバサールとチラーヂンは
飲み続けるように
浅田先生から指示がありました。




薬を飲んでいる状態の数値をみて
薬の量を調節していく感じです。



バイアスピリンは
 飲むように指示がなかったので
中止です汗




はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな




8:45に家をでて……



帰りに夕食の惣菜買って
17:00に帰宅



仕事より短い時間ですが、
ぐったりです。



帰宅してから気づいたのですが、



疲れなのか
ストレスなのか
カンジダを発症してましたもやもや




家について
ホッとしたら
痒みが出てきました汗




はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな





次回は、



生理3日目に行う検査があるらしく、
生理3日目に予約します。




午前でも午後でもいいそうなので、
できるだけ午後予約にして
会社は半休にしたいと思います。



午前だと
昼までに会社へ戻れない
可能性があるので
避けたいです。



3日目が土曜日なら土曜日も可で
その場合はネット予約ができないので
電話予約になるそうです。




生理 3日目が難しい場合は、2日目
それがむりなら、4日目
それがむりなら、5日目
だそうです。



生理は6月1~3日の予定なので、
6月3日~6日ころの予定です。




3日(土)の通院なら
仕事を休まなくていいので、
6月1日か2日に生理がきたら
助かるのですがうずまき




旦那は予約なしでいつでもいいから
採血をしに行くことになりました。




旦那は採血の結果がでたら
(採血から1週間後以降)
精液検査です。




6月は検査と調整期間で、




7月が採卵周期です。




今の生理周期だと、
7月の旦那の31歳の誕生日あたりが
採卵ですはな




こんなスタートに
なっちゃいましたが、



良い流れが
きますようにクローバー




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村