こんにちはグラサンTUNですラブラブ



母は‥結局‥ショボーン


脳梗塞の後遺症‥右片麻痺‥不安


話していると言葉も少し聴き取りにくい。


言語にも‥ガーン

 
この先はリハビリ次第となった真顔


母の精神面が一番気になっていた私は


現状をちゃんと伝えることに


戸惑っていた‥ちょっと不満


病室に戻ると母がすぐ


1.2,1.2ポーン


えっ❓何してるの?と聞くと


『リハビリは1日でも早く始めないと


元にもどらんからね〜』と


1.21.2とチューあせると手足を動かしている。


介護、車椅子生活と決めつけ


落胆していたのは私の方だった悲しい


母は父が倒れた時


本人も辛いけど支える家族の気持ちも


誰よりもわかっているから‥


きっと、すごく、辛いはずなのに


私はあえて何も言わなかった。


ただ、ただ笑顔でその日は帰りました照れ


父は‥と言うと


『次は俺がかーさんに恩返ししなかんでな〜』


って‥落ち込むどころか‥


なんだかとても笑えた爆笑笑い


後ろ向きだったのは私だけ


両親は先を考え前に進んでいたから〜泣き笑い


『あ〜ぁ』チーンなんだか疲れたけど


考え方ひとつで介護する側もされる側も


心が救われるのかと


改めて感じたおねがい


今日はとにかくゆっくり眠ろう〜


明日のために〜キラキラ



つづく